インフォメーション

IASO +workshop #16のお知らせ

ws16bannar2

 

次回のワークショップはゲストをお呼びします。

 

過去に『餅匠しづく店主石田さん』や『オーガニックカフェAtlさん』など整体に関係のないゲストにお越しいただきお話を伺いました。

 

今回のゲストは、駿台予備校の人気カリスマ講師『こきち』こと森雄介氏。

彼の専門は地理です。

 

地理という学問はただ山や川の名前を覚えることではありません。

地球にあるものの理由を考える学問であり、世界各地でおこっていることを深く知るためのものであったり、身近に起こっていることの理由を理解するためのものであります。

 

彼と酒を飲みながら話していても、飛行機の行きと帰りの時間が違うのはなぜかとか、人種による気性の特色だとか、大人の知識欲を満たしてくれるおもしろ話、飲み屋で披露しなくなる話満載です。

そんな授業でウケている珠玉の雑談集をこちち噺としてIASOワークショップにて開催いたします。

昨年KADOKAWAから『暗記だけでいいと思っている人のための 地理のオキテ45』も出版し、ますますその分野を盛り上げている彼の高座にぜひお越しください。

 

 

日時:2015.6.20 土
   10:00〜12:00
場所:整体サロンIASO
   大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル701
料金:2,000円
   ワンドリンク含む LiLo coffeeの水出し
定員:18名

インフォメーション 月別アーカイブ: 2015年6月