シドーブログ

プロ治療家セラピスト向けセミナー立ち上げます

shidouniv03

 

私シドー、プロの治療家セラピスト向けのセミナーをやります。

2016年12月18日(日)です。

 

対象は独立開業者・または開業を考えている方、

そしてスタッフを抱えるオーナー施術者です。

開業したけれどある一定の水準でクライアントの満足度も

収益も停滞している方がたくさんいらっしゃいます。

まだまだ伸びるのに。なぜなのか?

 

雇われセラピストとオーナーセラピストではマインドを2段階ほど上げなければうまくいきません。

それは、治療のウデ、治療技術の向上にかける熱意と努力、卓越したセンス、惜しみない自己投資、ビジネスマインド、誠意、惹きつける魅力だったりするのですが、ひっくるめて『人間力』です。

 

shidouni45

 

整体業に就いて20年。

私は開業以降10年間フリーペーパーやポータルサイト等の広告一切なしで

ビルの一室看板なし(それでもテラス付きで広いので家賃高い)で運営してきました。

 

R1039183

 

開業した後輩たちを見ていると「あぁ、勿体無いなあ」「もっとこうやれば」

なんてのがたくさんあるんです。

 

結果の出せるたしかな治療技術を教えられる人間が、

治療院の運営の具体的な気づきや人間力のヒントまで与えらえるなら

それはとてもタノモシイのではないか。

そんなのがあれば自分が行っていたと思う。

そしてそれは少し私もそのチカラになれるのではないかとお告げがあったわけです。

 

講義は「治療技術に関するもの」と「治療家の価値を上げるビジネスマインド」の二本立てです。

怪しい自己啓発セミナーの類ではありませんのでご安心ください。

 

▼予定している内容

・【足部へのアプローチ】足から全身を変える手法

・立位での患者の力学的な姿勢分析と伝え方・コーチング before&afterの見せ方

施術での姿勢の改善方法

・全ての技術を向上させる治療家の体のつくり方。

・オリジナリティーとは。自己の価値の高め方と選ばれ方

・口コミとは何か

・独立開業に必要なこと

。。。など色々用意してます。

 

こんな方に向けて

・整体師、柔整師、鍼灸師、アロマセラピスト、エステティシャン、各種セラピスト、ボディーワーカー、理学療法士、等

・治療技術を向上させたい

・自分の治療院にはもっともっと可能性があると思っている。

・競合が多くて辛い

・徒手療法が好きだが、もっと好きになりたい

・仕事だけが人生じゃ無いと思っている

・プライベートも充実させたいけどそれには仕事がもっと。。。

・院内イベントや講座を開いていきたい

・成長のための新たな刺激が欲しい

 

このような方はお断りいたします

・時間にルーズな方や挨拶できないなどの一般常識のない方

(そんな人とっくに廃業でしょうけど)

・自分のセミナーの告知目的で人のセミナーに潜り込む方

(ギラつかないでください。こわい)

・自分がもっと良くなろうという意欲の無い方

(もし意欲がなくてもピンときましたらいらっしゃってください)

 

 

シドー大学 : 独立開業プロ治療家セラピスト向けセミナー

日時:2016年12月18日(日) 10:30〜16:30

場所:整体サロンIASO 大阪市中央区西心斎橋1-10-28 701

料金:30.000円(2日前以降のキャンセルは全額頂戴いたします。)

定員:10名程度

 

こちらのメールフォーム(http://iaso-osaka.com/contact/)

から受付いたします。

こちらのFacebookシドー大学からも参加ボタンでお申し込みできます。その際、個人宛に一言メッセージをください。(誤って押した場合をカウントしない為です。)

”お問い合わせ内容”の欄に

頭に「シドーメソッド希望」と書き、続けて

・お名前

・年齢、性別

・メールアドレス

・電話番号

・治療院の屋号(○○整体院など)と開業年数、または”開業希望・現在の勤務先”

・治療院の住所・電話番号・ウェブサイト

※すでに面識のある方はお名前だけで結構です。

 

をご記入の上、送信ください。

折り返しメールにてご連絡いたします。

 

2017年のシドー大学は奇数月に開催します。

2017/1/29(日)  受付中 詳細はこちら
2017/3/19(日) 受付中
2017/5/21(日)
2017/7/23(日)
2017/9/17(日)
2017/11/19(日)