シドーブログ

私のプロ治療家向けセミナーのはじまり

IMG_073e

 

昨日、プロ治療家セラピスト向けセミナー『シドー大学』が始動しました。

 

序盤、「この人は何の話をしているんだ?」みたいな皆さんの反応。

 

その散りばめた伏線をつなげていったとき、みんなの目がハッとキラキラ輝き出す。

そんな始まりでした。ウデのいい治療家、そして独立して自由になるためには何が必要なのか。一朝一夕ではかないませんが、それぞれのやるべきことが自分の中で明確に見え始めたと思います。

 

第一部と第二部に分けて姿勢分析と足関節の物理的構造アプローチと感覚入力・ブランディング・オリジナリティ・マインド・群れることの危うさ・発信・求心力・紹介の発生など多岐に渡り喋りました。

 

人脈だとか集客だとかダサいこと言っている治療家はもうこの世から消える運命でしょう。

 

 

IMG_0738s

 

 

以下受講者の感想

★治療家のあるべき姿は分かっていたがそれをどう表面に出して人に伝えられるのか悩んでいました。シドー先生がその答えをわかりやすく話しをしていただいたのですごく心に響きました。

 

★オリジナリティーの形成…以前より自身に課題がありましたがより一層明確になりました。色々なエピソードと共に、言葉にしないような部分まで言葉にしていただき共感や勉強になりました。

 

★逃げていたところを気づき今後につながる良い時間でした。

 

★足関節のアプローチでは物理的なアプローチと感覚的なアプローチの両方があり勉強になりました。

 

★距骨の重要性をあらためて実感しました。形は同じようにやっていても術者によって効き方が全然違うのを実感しました。これから練習していかないとダメだと思いました。また指導していただきたいです。

 

★足首の手技だけで立ち方が変わったのは驚きでした。でも手技は難しい感覚でした。

 

★本来の集客についての考え方、あり方がそもそも全然違うなあと思い、もっと考えや想いを共感共有できるように発信したい。

 

★一瞬で自分のことを見抜かれ、そこで指摘されたことにぶったまげました。本当に良かったです。

 

★触っていただいて、施術の際自分がいかに力が入っているのかよくわかりました。呼吸・クライアントを安心させる・自分の立ち方、立ち位置見直します。

 

★姿勢のことはいつも患者さんに指導するが、自分自身がまさかこんなに歪んでいるとは気づきませんでした。患者さんを治しながら自身も健康になるための入り口を教えていただきました。

 

★勉強嫌いな私だが、先生の話だけはもっと聞きたい。シドー先生に会うともっと勉強して本物になりたいといつもモチベーションが上がります。

 

★朝起きたとき首が寝違えていたんですが、シドー先生に足首を揃えてもらうだけで首が回るようになりました。

 

★セミナーであんなにリラックスできたのは初めてです

 

★久しぶりに本物を見て聞いて体験して安心しました。足関節のアプローチ、半信半疑でしたが体験して見て正直驚きました!

 

 

uiod

 

 

Q シドーはどういう人?

A 飄々としてマイペース/力みがなく自然/まっすぐ/自然体/起源/オーラのある人/自由/迷いのない施術家/深い人/地球でたくましく生きるオモシロイ人間/愉快な方/楽しい方/ふわっ/興味深い人

 

 

IMG_0763

 

 

来年も開催が決定しています。

1月のお申し込みもすでに多数いただいております。

2017年もシドりましょう。

シドー大学 2017/01/29 10:30~16:30

エントリー受付中です。

 

※受講者の方、セミナーの写真素材が必要な方は勝手に持っていってください。

 

 

IMG_0757

 

 

IMG_0769