シドーブログ

治療家の手のケア(おすすめクリームなど)

IMG_4198 2

 

昨日は休日出勤もなく海へ行き、帰宅してからも家の洗い物などをやっとりました。

濡れた手をタオルでぱっぱと水気を取るだけで放置していると翌日こんなガサガサの手になっちゃいました。

こんな手で施術受けたくないよなぁ。

 

あたしが年中頼っているボディークリームがこのイタリア/ローランド社のRICHGREENです。

 

リッチグリーンボディークリームは
イタリア・ローランド社のボディクリーム『リッチグリーンボディーバーム』は、その生産を通してブラジル原住民をサポートするフェアトレード商品です。
その名の通り、リッチなテクスチャーと保湿&鎮静効果のあるオーガニックはと麦エッセンスをはじめ、不飽和脂肪酸であるクプアスバターをたっぷりと配合しています。
肌の再生に働きかけ、べたつきの少ない浸透性の高いタイプです。
バニラとマンダリンオレンジをミックスした甘い華やかな香りに包まれます。(rolland公式より)

 

 

IMG_4203

 

水仕事、海水、日焼けにさらされることの多いシドーの手を守ってくれてます。

しっかり保湿・保護しながらベタつかないのは我々の仕事にとても助かります。

 

IMG_4211

 

ほれ、塗ったらすぐ再生。

 

触れられたい手かどうかも大切ですが、治療家であれば局所の皮膚のつっぱりやひきつれが全身に及ぼす影響もよくご存じでしょう。自身の体だけでなく、施術効果や感覚を最高に保つ目的もあります。

人間の最大の器官である皮膚は筋膜や骨膜等と同じようにケアすべきです。

 

ちゃんと手入れしましょう。

いまだに小指の爪だけ伸ばしてる(←絶対鼻くそほじってる)整体師もいますが気持ち悪いです。

やめましょう。

クレゾール消毒液の臭いのする手で施術している人、臭いです。

やめましょう。

 

かの有名な治療家、野口整体の野口晴哉氏は生前、手は大切な道具だからと、自分のバッグですら助手の奥様にいつも持たせていたとか。

まああたしのバッグなんか誰も持ってはくれませんが、

施術に入る直前までパソコンやiPhoneなどのIT機器をいじったりするのもいけませんよね。

 

その手と治療の手は別物ですから。

 

 

感性が高く腕が良くて求心力のある(ファン化)治療家を育てるセミナーやってます。集客や広告どうこう右往左往のレベルから脱出できます。

【シドー大学】2017.01.29 受付中

シドー大学とは

前回のシドー大学レビュー