シドーブログ

友人ランチ

tonguestew.jpg

久しぶりの友人の家でランチをご馳走に。昼にタンシチューなんて、なんとも豊かな気分になるのでした、、、と思ったら子供たちが動き回ってやはりにぎやかに。友達のこどもと一緒に遊ばせるのはとても良い刺激になっている。また遊んでね~。

心斎橋クリスマス

tree.jpg

心斎橋そごうのエントランスに、2ヶ月前にしてすでに大きなクリスマスツリーが飾ってある。早すぎるけど、もともと計画性に乏しいぼくは尊敬と羨望のまなざしでしばし眺めていた。


おかげさまで12月をもちましてIASOは一周年を迎えます。感謝の気持ちをこめて”IASO一周年感謝祭”を予定しております。後日ホームページ上でもご案内いたします。

暴君ハバネロ

habanero.jpg

「おい、メチャクチャ辛いやないかっ。」
うまそうに口にほおばっているおとうとを睨みつけながらコーヒーで流し込む。”カラムーチョ”程度の刺激かなと思っていたらとんでもない。あ~~舌とのどが痛い。。。
それでも奴は不思議そうな目でコチラを見ていた。

beautyworld JAPAN

beautyworld.jpg

“ビューティーワールドジャパン”へ行ってきました。
インテックス大阪で3日間行われる日本最大のビューティー国際見本市です。気になっていたものや新製品に触れることができそれなりに充実。
昔、結婚式を挙げた懐かしいアートグレイスを横目に咲洲トンネルを通って帰りました。

だんじり

danjiri.jpg

近所のだんじりを見に行った。祭りに乗じて夜遊びできる小学生であふれていた。知っている子供たちがこちらに気づくと、「肩車してくれ」だとか「俺たちの仲間に入って」だとかもうひっちゃかめっちゃか。

「その自転車、おにいさんの?」

chari.jpg

自転車に乗っていたら、二人組の警官に停められた。なんと、今月に入って三度目である。そのつど乗っている自転車は違うのに、まあ確実に声をかけられるのだ。ちょっとウンザリしながらも、「こっちもシロートじゃないぞ、今月三回目だからな。」と職務質問をサラリとかわす。すると警官は、「鍵をつけてください」と手書きした切符をヒラリと差し出す。もうしばらくは勘弁して欲しいと願う。

ゲルマニウム温浴

brown.jpg

冷え込んでくるとゲルマニウム温浴が人気です。
秋でも冬でも手軽に大量のサラサラ汗がかけるソファ型ゲルマ。
一気にカラダが軽くなり、体脂肪率は下がり、お通じが良くなります。
Tシャツ、ハーフパンツ、そして極厚のふかふかタオルは無料貸し出しです。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2007年10月