心斎橋のど真ん中のビルで豚の丸焼きやっちゃいました。
LiLo in veveのテラス(IASOのビル)
朝早くからいつものとにかくよく働くメンバー7人ほど集まって20時半のパーティーのスタートに向けて準備。
口から鉄の棒を突っ込んでお尻から出します。内蔵側を通らず背骨の上側を通すので普通は工事用のハンマーでガンガンむりやり押し込むらしいですがそれがない。
普段から脊椎動物をいじっている僕はその辺の勘が摑みやすく最初苦戦したものの素手でグイングイン貫通させました。まあ、翌日は背中の筋肉バッキバキでしたがね。
セッティングが終わり、あとはまったり焼けるのを待つのみかと思いきやここからが試練の連続だった。
わらっちゃうくらいやばいピンチにもなったりしながら、それでも20:30pmから計150人をこえる友人たちや繋がりのある人やお客さんが来てくれた。朝からのメンバーは0時を過ぎても焼いたり切ったり挨拶まわったりとにかくよく働き、大成功というかまた伝説となった、、かな?
音は今回もDJ RAIMU。
なかまたちは何度も限界を越えながらひたすら働いていた。スゴイ。
今回の豚の丸焼き首謀者のコイツ。リロインベベ代表の堀田恭平。
心斎橋のど真ん中で100キロ級の豚の丸焼きやろうと考えるなんてクレイジー。
それをやり遂げてしまった俺たちもどうかしてる。