シドーブログ

パイナップル大福

20120627.jpg

早朝、いつもの餅匠しづくで人にあげる為に期間限定の桃大福を購入。
その方、前日にしづくに桃大福を求めに行くも売り切れで食べられずというなんともタイムリーなシチュエーションだったらしく、とても喜んでいただいた。
そのあと、自分の分を買い忘れた事に気づき悶々としていたところ、お客さんのユカちゃんが「パイナップル大福」なるものを差し入れてくれた!!
心のスキマをどんぴしゃ埋めるリレーみたいでスコーーーンと気持ちよかったのでした。
パイナップル大福、パンチが効いてておいしかったです。
みずみずしい果物が大福には合うね。だからイチゴやブドウや桃か。

サプライズパーティー

20120618a.jpg

昼間にサプライズバースデーパーティーを開きました。
主役たちが来る前にしっかり仕込みをしまして。。。
20120618b.jpg

今日の主役の二人。メグとキョウヘイ。
メグは夜な夜な街を飲み歩いているが、某一流企業の営業で若くして全国で表彰され大手を一手に任されるデキる楽しいオンナ。
キョウヘイは言わずもがな美容師でありLiLoinveveオーナー。感性や感覚の部分で驚くほど共通点の多い友人。一日に5センチ髪の毛が伸びる。
20120618c.jpg

すでに誕生日を迎えていたメグには「HIROCOLEDGEの江戸扇子」をプレゼント。
20120618d.jpg

ピザやオードブルにイクちゃん手製のサラダにうちのワイフ手製のトマトのブルスケッタ。
仕事休みのメンバー数人は僕の目の前で幸せそうにワインを飲んでました。
しばし騒いだあと予約の入っていたメグちゃんの治療の為、一旦IASOへ。
フルケアで生き返らせました。
20120618e.jpg

サプライズ大成功でしたとさ。

昨日はお休みでした。

20120616a.jpg

昨日は僕の主催のミニ勉強練習会のためお休みいただいてました。
そろそろ新たな動きをしようかなと、思いました。
20120616b.jpg

夕方はmariのバレエ。年末の発表会への参加表明&高額お布施入金も終わり、それに向けての猛特訓が始まってました。
ジュニアクラスに上がって先生めちゃめちゃ恐くなってました。もともとmariはヘラヘラしてるのでそのくらいでちょうどいいです。先生、やっちゃってください。

おバカにだまされるな。

最近うちに来ている女の子が、以前から通ってるエステでいろいろデタラメ吹き込まれてくるので困る。
「骨盤が歪んでる!」もっと骨盤前傾させて「お尻上げて歩かないとダメだ」とか不必要な「内転筋鍛えろ」とか。おかげで股関節の可動域は減少し内旋、多裂筋は過緊張し横隔膜が上がり呼吸は浅くなりながら変な歩き方をしてる。
(五百歩ゆずって)営業用のトークならまだしも、無知すぎて純粋にそう信じているようなので厄介なのだ。大手おバカエステサロンの煽りトークについていっちゃあダメですよお。

OPUS ONE 2005

20120613.jpg

オーパス・ワンのグレイトビンテージ2005を一杯頂いちゃいました!!
これ一杯で9千円くらいですかあ〜?
ポンと一本開けて初対面の僕にも一杯くださる飲食グループの男前社長。あざっす。
はやる気持ちを抑えつつチビチビ口をつけながら開くのを待つ〜。ほんと至福の時でした。
20120613c.jpg

あそびばのゆうちゃんゆきちゃんは毎年オーパス・ワンのワイナリーにも行っている。うらやましす。
↑ナパのワイナリーでOPUS ONEを飲む”あそびば”ゆきちゃん。奇跡の一枚。

本能のてあて

20120606.jpg

好古ウデ骨折しました。
本人もすごく痛んだようで、手をつくたびに反対側の手で押さえるところに本能を見ました。何も教わってない一歳児が痛いところに手を当てるんです。
そう、これぞ「てあて」。もし彼が治療家になれば、そのルーツは1歳の時ということになります。ならねーよ。

海辺の学び合宿③

合宿中全員が何度も皆の前でスピーチをする。
これは日本人にとって非常に苦手な事だが意義のある事だ。自己紹介も感想も自分の決断を話す事も。そしてさらに相手を笑わせること、印象に残る事、楽しませる事。

oz14.jpg

トシ先輩の素晴らしいキラキラした4人の親友たちもゲストスピーカーとしてそれぞれのストーリーを語って下さった。どれも世間の常識にはハマらないものばかりであり、それぞれが成功し、ゆったりとしたクオリティーの高い人生を送っている。
↑この真っ黒な第一線で活躍するサーファーのモーリーさんなんか御年50歳やで!!
oz15.jpg

oz16.jpg

売り上げ上げる方法とか集客の為のセミナーとか負のオーラ背負った人たちが集まる自己啓発セミナーの類には一度も行った事無い。ああいうくだらないのに行くと僕の場合不幸せになる。
今回のOmaezakiは僕的にドンピシャだった。大自然の中で自然に丸裸になりアドレナリンも下がりむき出しで良い仲間たちと語り合えて幸せだった。
oz17.jpg

体内の御前崎が減って来たらこれからも来ないと行けないなぁ。
oz18.jpg

oz20.jpg

海辺の学び合宿②

oz8.jpg

旅館に移動するためエジリー氏の車について行く。彼の車は彼のスタイルをそのまま体現したようなかっこよさ。
と思ってたらバアアーーーーンと景色が開けて岬と海岸が出現。
夜もワークショップで俺の脳をはげしく揺さぶってくれる。
夕食で旨い魚たらふく食った後なのに高台の店まで餃子を食いに行き、帰って来て宴会場で飲んで騒いだ。お開きは3時くらいだったか。6時までいきたい感じだったが翌日の為に締めてくれてほんとよかった。
oz21.jpg

部屋は古〜い旅館だが視界の右から左まで水平線のオーシャビューで眺めていると心がトロトロになる。
そして翌朝。
キョーレツな日差しで目が覚める。ここに住む人は自然とともに生活しているのだ。。
むくんだ顔で外に出て水平線を拝みに行く。
oz11.jpg

すでに自然と対話している女子たち発見。
oz12.jpg

oz13.jpg

うつくしい!!

シドーブログ 月別アーカイブ: 2012年6月