シドーブログ

久しぶりにやられたよ

いやあ、昨日はやられた。
何がって、新規の無断キャンセル。待てども来ない、連絡ない。以前にも同じようなことがあって、後日「勘違いしてました。もう一度予約します。」て言っといて、予約当日に40分の遅刻をしてくるわけ。
それ以来こういう人はお断りすることにしている。
この人のせいで予約取れなかった方だっているわけだし、こっちのモチベーションもちょっと下がる。その後もなんとか上げて施術に当たるが、コチラの心に乱れがあると効果もそうだしなにより他のお客さんに申し訳ない。いい加減で簡単なルールも守れない人はうちのお客様のご迷惑になるのでご遠慮くださいな。
愚痴るなんてめずらしい。

スタバで考えた。。。

cafe.jpg

予約の変更で一時間空いたのでスターバックスへ。
コーヒージェリーフラペチーノを念願のソファで食べながら、たまっている書類に目を通そうと思ったのだ。が、なんと”SOLD OUT”のステッカーが貼ってある。店員の女の子はなぐさめにコーヒー豆をプレゼントしてくれ、仕方なく”冷コー”を注文。
ソファでコーヒー飲みながら
「今週も結構お客さん断ってるよな。せっかくうちの施術を受けたいと思ってくれているのに。このままじゃたくさんの人救えないな。。。」
こっちゃ真剣に考えているのに、ローラーブレード履いたまま自転車に乗っている外人が気になってしょうがない(笑)
前から考えていたことをそろそろちゃんと計画立てようかなぁ。年末くらいに実現したい。それまでもっと修行しないと。しばらくプライベート返上かな。

コーヒージェリーフラペチーノ

cjf.jpg

中間にシャリシャリのフラペチーノ、下にコーヒーゼリーが入ってるわけで、僕はグワッとかき混ぜて食べる。本当はスタバのソファーで本読みながらゆっくり食べたいけどなかなかねぇ。
たまに、託児所お迎え帰りの子供を連れて買いに行くと「早くぅ~」と店のお兄ちゃんを急かしてくれる。

骨盤矯正は見た目だけじゃないよ

常連のIさんからの紹介で来られたTさん。
骨盤まわりや足の太さが気になるらしいが、立ってもらうとちゃんと立てない。重心が安定しないというか、グラグラしていて本人も自覚しているようだ。下半身の安定は何より最重要だ。
どれどれ、、、
骨盤○○にそっと指を当てていると奥のほうでざわざわと暴れだす感じがする。しばらくして落ち着いてくると骨盤が呼吸を始める。
よしよし。
あとは足関節をクイクイッと、、
どう、立ってみて。
「あー、ちゃんと立てる~(感)」
いつもながら感動してくれるとうれしい。
下半身が安定して機能していてはじめて上半身が機能するのだ。
骨盤矯正や足を健康にすることで、結果としてスリムになったりスタイル良くなったりするのだよ。
TさんIASOウォーキングがんばってね。

小顔・整顔矯正

suibun.jpg

ある方法で顎関節を正常化しシュシュシュ、スコスコとするだけで、水分20%前後のカサカサお肌が37%のうるうる状態に早変わり。リンパ・静脈系の流れが良くなったところで、○○整体を応用した整顔テクニックでサササッ。
これをやるとほとんどの方が驚きながらとても喜んでくれます。フェイスラインがこんなに簡単に変わるのかと。
世間でよくある顔の骨をグッグッと押して引っ込めるとか、頭蓋の23個の骨のパーツの歪みを云々というのはよくないです。実際に顔の骨はそんなにずれません。僕の小顔矯正は、健康的に本来の機能を発揮させることで顔をつくりかえます。

聖火防衛隊って

ws.jpg

「ワイルドスワン」
まだ読んでないヒトはやっぱり読んで欲しい。信じられないような文革時代の中国をそこに生きた人の生の言葉で。北京オリンピックをひかえてめまぐるしく変わってゆく中国と中国の人々。
よく知らずに毛沢東グッズをたくさんお土産に買い込んできた友人。オイオイ大丈夫か?と思う。別に右曲がりでもなんでもないけど知っておくべきだと思う。

箕面の猿はいなかった

minoo.jpg

木が見たくなって箕面へ車をかっ飛ばす。木漏れ日の心地よさがイイ。
普段ミナミで仕事し酒を飲む僕を木々が浄化してくれたようで、帰って飲むビールがうまかった。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2008年5月