シドーブログ

老祥記の豚まんでワイン飲んでます

今日はめずらしく酔っ払っている。
ワインを結構飲んだから。
ファミリーといろんな話をしたので楽しかった。
でもみんな寝てしまった。ワンコも寝た。
こんなとき、一人で先人の書物や資料を読み返すと、、、、
へこむ(笑)
自分では魔人のはしくれになれると思っていたのに、やっぱり凡人じゃないかと、、、
でも気分いいからそれでもいいかと。
昨日、IASO二回目の女の子が彼氏を連れてきた。
「治療、見せてもらっていいですか」と。
彼女の話を聞いて一度見てみたくなったのかな?
聞くと治療家など業界の方ではないらしい。
半分くらいは見せてあげた。
一部は見せられない。というか見てもなにがなんだか分からないんじゃないかと。
興味津々な感じだったので、「治療家になる?」と言ってみた。
見てどうだったかな。喜んでもらえたかな?
単純にうちのやってることに興味をもってくれたことはありがたいです。
こうやって密かにアングラでIASOが広まっていっているものですから(笑)
あ~~、このままいっても落ちないので終わります。ふぇ~~~

チャンプア知らねぇやつはどこだぁ~

久しぶりにK-1を見た(ダイジェストだけど)。
ピーター・アーツがなかなかいいファイトをしていた。

k-1.jpg

K-1初期の頃の”チャンプア・ゲッソンリット”を思い出した。
帝王ロブ・カーマンを撃破したあと、体格差で圧倒的に不利なホーストやシカティック相手に一歩も引かない闘いでかっこよかった。正面からプレッシャーをかけられても、前に出ながら打撃で応酬する姿はまさにムエタイ戦士だった。
武蔵はね、、、、、そりゃ角田さんに怒られるよ、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

大阪に川床が出現!?

kitahamaterace.jpg

大阪に川床が出ます。
NPO法人や地元のお店やビルオーナーが主体となり水都大阪の魅力を広げようという思いで開催されるようです。
初年度の今回は3店舗。
来年以降、参加するお店が増えて大阪の風物詩として定着していって欲しいものです。
微力ながら応援させていただきます。
大阪で商売をやっている以上、このような地元の活性化には何かしら貢献できればと思います。
ポーンと百万円くらい寄付できるようになりたいなぁ。
大阪川床◆北浜テラス◆

昔はスタッフたくさん抱えてたけどね

治療中にふと自分の足元を見た。
右足の靴下をウラオモテ逆にはいている、、、
気になりながらも、忙しくて履きなおしている時間がない。
あぁ、助手かスタッフひとりくらいいてもいいかなぁと少し思った。
すぅっと寄ってきて僕の靴下をあっという間に履きかえさせてくれて、去り際に軽く汗を拭いて「頑張ってください」とささやいてくれるよく気がつく可憐な女性スタッフが、、、おっと妄想が。
でも真剣な話、スタッフや助手・弟子みたいなのいずれはいたほうがいいかもなと思う。ほかの治療院よりはちょっと施術内容や方向性が特殊だと思うので、うちで勉強すればなかなか面白いことになるんじゃないかと。
でも一日中いられると気ぃ使いぃの僕はちょっとしんどいかも。男女問わないんだけどね別に。
あっ、募集かけてるわけじゃないので問い合わせてこないでください(笑)

魔人?真人?

昨晩、大量の資料に目を通していたうえに寝るのが遅かった為、朝から目がよく見えない。かすみ目というやつか、5千円札と1万円札をなんども見間違えるくらい調子悪い。
明らかに自己管理不足だなと少々反省しながらも、なんとなく今日は筋骨格系をいじる気にならないので、内臓からでいこうと決めた。
相変わらず目がぼやけているので見ていてもしょうがないと思い、目をつぶってスッと肝臓部分に触れる。なんだか昨日までと違って、肝臓のアウトラインが手に取るように伝わってくる。ちょっと集中すれば隣接する膜や臓器の情報もすんなり入ってくる。
これまで目をつぶっての施術ってやってたけど、本当に表面的な見えるものをシャットアウトできてなかったんじゃないかなと思った。これだけ把握しやすいと仕事も早い。グングン反応してくれるので効率が上がりすぎて途中やることが無くなるほど(失笑)。
でもどうせ僕の目が回復したら元の凡人に戻ってしまうんだろうけどね。感覚だけは取っておこうと思う。
※単に目をつぶって目に見えるものをさえぎるのではなく、作用範囲の意識と手やカラダの作り方がいいバランスになったんだと思う。目をつぶりさえすればいいというわけではないので付け加えときます。

オペラ座”傾向と対策”

M上さん夫妻が『オペラ座の怪人』を見に行くということなので、予習用に動画貼っときます。


↑先日ブログで紹介した木村花代さんの動画です。
『夢から醒めた夢』白い服のほうです。

↑4:08あたりからオペラ座の怪人を歌っています。リレー形式って、、
PS.Panasonicと書かれた電子レンジや生活家電たち、はやく見てみたい(笑)

海外ドラマやら

20080916.jpg

テレビで放送しているプリズンブレイクを自動で録りだめている。そろそろ手をつけようかなと思っている。
HEROES(ヒーローズ)をDVDで一気に観たばかりだけど、、、
あれは、、、そんなに面白くないね。いろいろなエピソードがあって、後になって「実はこいつとこいつは親子で」とかいう感じが安易なつくりでもひとつだなと思った。
昔、ERにハマッていたオレにとってはちょっと物足りない。まだ観ぬプリズンブレイクに期待。

クリスティーーーーーヌっ

20080908.jpg

現在大阪で公演中の劇団四季「オペラ座の怪人」。前の京都公演行ったし何かと忙しいしで今回はスルーしようと決めていた。
今日、ある雑誌をめくっていて大変なことに気が付いた。
『キャスト追加 クリスティーヌ・・・木村花代 』、、、って
木村花代さんといえば大阪出身でこれまで「美女と野獣」のベルや「キャッツ」のジェリーロラム=グリドルボーンなどを演じてきた女優さんだ。歌がうまくてダンスが上手で可愛らしい人で、ちょっとした縁があったのもあり注目してはいたのだが、大抜擢に10ヶ月も気付かないなんて。
あ~、観に行けるかな~??

シドーブログ 月別アーカイブ: 2008年9月