シドーブログ

プールをダシに使ったが、須磨ビーチは味噌汁の様だったらしい。

20090827.jpg

またまたプールです。
「オマエなあ、悪いことばっかりやっとったらおっきいプールもう連れて行けへんで!」と、さんざんダシに使ってきたので最後にもう一回連れてきました。風が吹くともう寒くて水から出られない。。。社会人の夏なんてあっという間ですね。
仕事は夏のあいだもかなり忙しく、9月以降もおかげさまで忙しい。睡眠時間もかなり減っているが、このくらいの忙しさがキープできている方が性に合っている。

祭りの告知です

↓前回のBBQ 今回はこれより規模大きいです。

20090503c.jpg

さあ、29日の祭りinリロインベベが間近になり、若干準備でバタバタしてます。
wad × LiLo in veve × IASO
日時:8月29日(土)21:00〜
場所:当ビル3F リロインベベ
会費:2,500円(食べ放題・飲み放題)
ミナミのど真ん中でBBQしましょう。
マイペースで飲むもよし、ゲームに参加して楽しむもよし。
思い思いの時間を過ごしてください。
どなたでも参加OK!! 途中からでもOK!!
うちのサロンに来られている方もお気軽にご参加くださいね〜。
お一人でもお友達誘ってでもオーケーです!!
お問い合わせ
E-Mail:info@iaso-osaka.com

勉強会で岡山~

20090823b.jpg

尊敬する治療業界一のマニアック治療家・れせぷ先生の臨時セミナー「レセプの宝箱」に行ってきました。東京の懇意にしてくださっている好きな先生も遠征されていた。それほどの価値のある闇セミナーなのだ。
昼飯はみんなで高級すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題という前代未聞の企画。おかげで腹いっぱいの思考ストップ寸前。
今回は実技中心のセミナーということだが、言葉の端々にすごいキーワードがぽんぽん出てくる。
巷のセミナーでは教えてくれないような奥義にあたるところも教えていただいた。
この感覚で治療してる人は無意識にこのポイントを探してあわせてるんだろうと思うとともに、これまでいじっていたのは壁側だったことに気づいた。広い海にひとり漂う感覚。。。
こんなことを言葉と図で表されてなんだかすごく納得した。また仕事が楽しくなるな。
20090823a.jpg

帰りの新幹線は異音点検で30分遅れ。途中、ワイフからの電話でお友達と花火するから早く帰って来いとのこと。新大阪からかっ飛ばしてなんとか間に合った。
まったくエクスプレス予約といい、新幹線の諸々のシステムってグダグダ。サービス悪い。

およげ体焼くん

20090818.jpg

八尾の南国で泳ぎまくってきました。
また焼けてしまい、首スジが痛いので今日はショルダーバッグはつかえません。日焼け止めを塗っとけば良かった。
今週末の日曜日(23日)は勉強会のためお休みです。車で行くか新幹線にするか迷い中。。。

祭りやります♪

wad × LiLo in veve × IASO で夏祭りを開催します!!
8月29日(土)21:00~
場所はLiLo in veve。
バーベキューや焼きそば、各種ドリンクそろえてます。
会費・詳細はまた。
いっしょに楽しみませんか~?
興味ある方はシドーまで。

四世代差で死と老いに向かって生きることを考えちゃうのです

20090815.jpg

明日からまた仕事です。
いつもの事ながら連休の2日目あたりで仕事の夢を見始めます。今回は寝坊でトチってしまった夢がかなりきつかった。
今回はほとんどずっと子供と過ごしてました。たった3年という年月で他の期間ではありえないほどの成長を見せてくれてます。
 幸い、うちの祖父母は4人ともにいまだ健在ですが、年に2度しか会わないと老いというものをひしひしと感じます。喋りにくくなるし耳も遠くなるし、入退院も増える。
『生物は生まれたその瞬間から死に向かって生きている。』
いつか自分が死ぬことは分かっているが、自分も”老い”ることにはピンと来ない。
病気や健康や人体や発生についての勉強は続けているが”老い”への勉強を怠っていることに気づいた。

ドッグラン+スタバ=三木SA

20090814.jpg

山陽自動車道の三木サービスエリアの<上り>にもスタバが出来てました。
これで上り下りともに【スタバ】と【ドッグラン】のある、かなりお気に入りのSAになりました。名物の濃厚ミルクのソフトクリームもgood。神戸・大阪に出入りするときのここで過ごすチョット間が好きです。

大きな地図で見る

シドーブログ 月別アーカイブ: 2009年8月