シドーブログ

給食参観

20091030.jpg

保育園の給食参観に行ってきた。
父親参加者ははボクを含め5人。まあ、いつものメンバーという感じである。やはり楽しい。なんかこの場が落ち着くようになってきた。
ママ友や保育園のセンセイ達から、「ブログ読んでます」「ブログのファンです」なんて言われ、うれしはずかしでたいして気の利いた返しも出来ず、ウスラバカ丸出しでした。
保育園の食育に関するお話もしていただいた。
食はアイデンティティーを確立する上でも重要だと思うので、箸やおわんの作法はしっかりしつけなければ。俺も小さい頃、箸やテーブルマナーで父親にボコボコにされたもんでした。
20091030b.jpg

歯医者に行った

20091028.jpg

勘九郎に癒され中~♪
今日、コーティングされたアーモンドに負けて歯が大きく欠けてしまったのでたまらず歯医者に駆け込んだ。もともと悪い歯だったようなので削ってもらう。。。
キュウィーーンドルドリドルドリドルドリゴォーーーシュパ~~
異常に頭と片耳に響く。
むかーし若い頃、乱闘になったときに、バスの停留所のバー付きコンクリートで後ろからこめかみを思いっきりぶん殴られたことがあって、、そのときから耳小骨(音を伝える耳の中のホネ)が若干ずれたままなのです。殺す気かって感じですが。ハハ
それがカラダの内側の骨伝道を余計に拾うのでウルサイウルサイ。笑っちゃいそうで危なかった。
こういうときはサイアクである。
でも、普段はみんなが聞くことないだろう音や感覚をいつも拾っているので、実はこれはこれで結構気にいっているのだ。
普段慣れっこになっていたので、改めて古傷を想った。

ちょっとメモっておこう。(内臓から)

また同業の先生からのご紹介をいただきました☆ありがたいことです。
内臓からの方がカラダが変化してくれそうな女性だったので、穴を開け・はがし・切り分けたりして術後のカラダの雰囲気がずいぶん良くなっていました。感覚の回復まで持っていけるかどうかが今後の課題になりそうです。
これまで内臓をいじる手のイメージというのがあったのですが、ちょっとしたことがきっかけで、そういうのを一度ぶっ壊してみました。おかげでけっこう前にはない感覚で、対象の臓器や隙間までサクッと届くイイ感触です。
もうすこしこの感覚を追ってみたい。

wad

20091023a.jpg

時間が空いたので、タケヒトに会いに新町のカフェ”wad”に行きました。
このomotenashi cafeの当主であり、陶器・焼き物の目利きバイヤーでもあります。
気に入った作家を見つけてはその情熱でコラボレーションの器をつくって理想を形に出来る、こだわりの強いイイ男です。
20091023b.jpg

wad×八田亨のカップを見せてもらいました。やっぱり何でも実物を見るべきだよねぇ。こんなに艶っぽいとは。。。
wad  [http://wadcafe.seesaa.net/]
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町一丁目9 -14 2F
TEL 06-7505-2095
open 12:00 ・ close 21:00・不定休

下ネタの瞬発力

娘さんたちやご兄弟からのご紹介の60代のお母さん。正座できなかったのが初回で完全に良くなったので、以来頼りにしてくださっている。
こないだ、体幹をいじることは股関節をいじることでもあり、臓器と股関節の関連などの話などしていると、、、
「股関節だいじやねー、使わなあかんねー。ウチとこ主人年いってから私もマタ開くことなくなったもーん、センセ~。」だって。
お年を召しても下で返してくるこの瞬発力、ステキじゃない?

ザンポン 新作個展に行ってきた。 

20091020.jpg

zanpon_.jpg

京都のIMURA ART GALLERYで開催されているザンポンの新作個展に行ってきました。
本人にも来てもらっていろいろ話した。
一緒に鴨うどんと親子丼を食いに行き、そこでもずっと喋ってた。
なんか同じ感覚を知っていたり、ボクの知りたかった答えをちょっと知っていたりすごく楽しかった。
盛り上がりすぎて午後の学生のワークショップに遅刻してたんじゃないかな。
20091020b.jpg

作品は本当にすばらしかった。HAPPYになります、なるしかないです。
写真も撮ったけど、伝わらないと思うので載せません。

エンジンガー・スポルト

20091018.jpg

コントレックスがまずくて飲めないという話をしていたら、Rちゃんがエンジンガーを持ってきてくれました。
コントレックスよりも高い、世界最高レベルの硬度にもかかわらずぐいぐい飲めます。独特の口の中で沈む感じがあります。微炭酸。

ZAnPon

20091015a.jpg

久しぶりにザンポンに会いました。
相変わらず彼もまた、なんだか魅力的な人間です。iPhoneのしょうもないアプリでみんなで騒ぎました。
今、京都のimura art galleryで4年ぶりの新作個展をやってます。

生きている間
ずっとHAPPYな気持ちでいる事は
とても難しいです。
だから、一瞬でも少しでも
人を大切に想い
人に優しくなれる
そんな、キッカケになる
感動を描き続けたいです。
一人でも多くの人が
HAPPYになれることを願って・・・
ZAnPon
                  ”
20091015b.jpg

ZAnPon Exhibition -Re born-
2009.10.10[Sat]-10.31[Sat]
imura art gallery 11:00am-19:00pm
http://www.imuraart.com

USJ

20091013a.jpg

以前、紹介が紹介を呼んでいただきUSJのパフォーマーの方を20人ほど診せていただいてた時期がありました。
冬に露出の多い衣装の方なんかは特にカラダの管理が大変みたいでした。単純にパレードやダンスが好きなのと、パフォーマーの方々のプロ根性を知っているのとでなかなか楽しかったです。
20091013b.jpg

まだまだ子供の背がチビッちゃいので乗り物にはあまり乗れず、もっぱらパレードやショーばかりです。それでも、いつかのようにフルサイズのエルモにドン引きすることもなくはしゃいどりました。でもパレードはあと倍の長さくらい欲しかったかなぁ。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2009年10月