シドーブログ

iPad by Apple

20100131.jpg

AppleのiPadが発表されましたね。賛否両論あるようですが、普段MacとiPhone使いのボクは気になってます。
子供も遊べそうだし。早く心斎橋Appleに展示してほしいな。

サウナで調整

20100125.jpg

内臓の調整のため、久しぶりに近所の銭湯のサウナに行きました。
いつもどおりサウナと水風呂を往復する。はじめは筋肉と脂肪組織だけがキューっと反応する。繰り返していると、水風呂で大きく息を吸ったときに胸膜レベルでバリッとはがれた感覚がくる。メチャクチャ息が吸えるようになる。そしてカラダの中心が見えてくる。
そのあとも内臓をグツグツに熱したあと水風呂でキンキンに冷やすのを数回繰り返して終了。
帰ってしばらくしたら副交感神経モードのスイッチが入る。コレで寝れば急速に内臓が修復を始める。
そして今日、内臓の悪かったものが一気にくる。朝から何回トイレに行ったか。胃もムカムカして吐き気が続いてしんどいけどコレが修復期。

ランチ新年会

20100123.jpg

プレイルーム完備のレストランで保育園のお友達&親たちと新年会をした。
子どもというやつは、こっちがちょっと頑丈そうだと分かると集団でかなり激しい絡み方をしてくる。しつこかったので鬼の真似してやり返したら、恐すぎたようでお友達泣かせちゃいました。

wad ~omotenashicafe~ 写真展

20100118.jpg

新町のカフェ”wad”で今年最初のイベントがあるようです。扉をテーマにした6人の作家による写真展。
「日々の扉」写真展 1/24(sun)~1/31 (sun)
20100118b.jpg

それぞれの世界観を感じながらお茶をのんでほっこりしてはいかが?
そのなかの一人のフォトグラファーのフォトブログ
はれときどきねこcamera*
20091113.jpg

↑wadにて。
奥から、シドー・ZAnPon・ホッティー

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年1月