シドーブログ

手術痕へのアプローチ オランダ人編

たった数センチの手術痕の引きつれや内部の癒着が、身体のバランスを大きく変えたり動きを制限し不調を起こすことがよくあります。
マニアックな手技ですが、そういう手術痕をほどき溶かすような技で全く関連性のないような症状を消すことができます。
先日ご紹介で来られたオランダ人の男性。
ひと通り施術を終え、動きは格段に良くなり主訴の腰痛などもすっかり消えていた。が、どうも身体の一体感がもひとつである。身体の層のずれのようなものもあるので、もう一度気になるところを改めてフォーカスしてくと、、、あら?
「ちょっとTシャツ脱いでもらえます?」
“ハイハイ~”
出た~、弾の痕。銃で撃たれて出来た瘢痕が胸部と背部に。よく生きてたね。
セイタイシやってきてこれで3回目の弾痕。
手術痕と同じように、いやそれ以上にとりあえず傷口をふさぐ為にでたらめな組織が瘢痕を形成し、硬くこんもり盛り上がりひきつれていた。
けっこう数も多かったし深かったのですが一個一個溶かしました。やはりこの数個の点から開放された身体はぐにゃぐにゃに動けてました。
”オランダ来タラ先生ナンバーワンヤデ~”と褒めてもらいました。
※掲載に当たり本人の了解を得ています。
日本とは違い、海外のクラブのセキュリティーは命がけのようです。

ハワイ?!

20100330.jpg

このところ忙しく部屋にこもる日が続いているので、休日くらいは太陽を浴びようと。
いつもの緑地ランです。
天気が良くてハワイみたいでした。
※健康に気をつけているように見えますが、カラダおたく・整体オタクであって健康オタクではありません(笑)酒ぬけろ~

ビアグラス

20100329.jpg

すこし遅いバースデープレゼントを頂きました。
注いだビールがまろやかに旨くなるビアグラスです。キレイっ!
使ってみると全てに意味がある機能美なんですわ、コレ。

あと一週間で締め切りです

一年ぶりにO脚矯正モニターを募集しています。
4月4日(日)までの受付です。残り一週間ですね。
募集枠はあと3名様です。格安になります。
ちょいマニアックなIASOで一緒に改善していきませんか?
詳しくはホームページをご覧ください。

エステ

20100327.jpg

キモいですか~(笑)久しぶりに顔エステやってもらいました。
ここんとこ寝不足で小汚かった顔がかなりスッキリしました。
ふぇ~~。さあ、明日もがんばりましょう。

PARTYで踊りまくり

20100322a.jpg

うちのワイフと一緒に住んでいた女友達のパーティーでした。
彼女は昔、大阪時代のダウンタウンの伝説的番組「4時ですよ~だ」に出ていた”メ○バメイ”の女芸人という経歴をもつ、僕の知る中でもっともファンキーでハッピーな女性です。
20100322b.jpg

漫才あり、歌・ダンスありで最後はゲスト皆がノリノリで踊りまくるという素敵なパーティーでした。久しぶりの再会もあり、なんだかいい一日でした。
20100322c.jpg

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

20100316wp.jpg

娘の熱望していたドラえもんの映画を観に行った。
思った以上にひねりの無いストーリーと登場人物たちの鋭すぎる勘によって滞りなく展開されるストーリーにオレは意識を失うzzz。
そしてあんなに楽しみにしていたアイツは途中から退屈そうになり、「もういいわ、出よ」と何度も言い出す。結局途中で映画館を出ちゃったのだ。ワイフは呆れていたようだ。
2時間の集中力が持たなかったというより、引き込まれるものが薄かったのだなと思った。この辺は凄くオレに似ていて、テレビのプリキュアを途中から見なくなったのも恐らく同じ理由。
友情とか思いやりとか数分のなかで押し付けがましい自己啓発的な表現をあまり受け付けない。
だから逆にテレビの短編のドラえもんやサザエさんにはやたら好きで反応するのだと思う。以前のドラえもんの映画にもすごくいい作品がいくつもあったのに、今回は制作サイドの”どや顔”がちらつくちょっと残念な印象でした。
20100316.jpg

それでも初めて娘と映画館に行き、「怖い」とか言って手を握ってきたときには連れてきてよかったなとおもった。

絵のプレゼント

20100315a.jpg

僕の誕生日にアイツが絵をプレゼントしてくれました。青人間はボクのようです。
20100315b.jpg

新手のゆるキャラですか〜?アンパンマンと食パンマンです。
20100315c.jpg

てか、かなりうれしんだけど☆

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年3月