シドーブログ

Aso-vin-Bar / あそびば

20100628c.jpg

今夜はホッティーを連れて住所非公開のダイニングバーに出没です。
知る人ぞ知る堀江の”あそびば”です。
20100628b.jpg

夜な夜なオモロイ人たちが集まる店です。久しぶりにキョウヘイとちゃんと話が出来てなかなかよかったです。
あそびばのゆうちゃんとゆきちゃんからもパワーをもらいました。ほんまエエ店!!でも秘密。

ビアグラスと箕面ビール

20100628.jpg

タケヒトから、こないだの陶芸のビアグラスが出来上がってるとのメール。
仕事の合間にwadへ受け取りに行きました。
箕面ビールには旅詩人"牛飼座"がかいてくれたオリジナルラベル「志道」。かっこいい。

まりちゃんけんちゃん 参院選

20100624b.jpg

仕事の用事で梅田へ行くと、岡部まりちゃんがいました。ちゃんづけしてしまうほどかわいらしかったですよ。参院選出馬に賛否否否両論ありますが。
ミナミに戻ると、今度はちょんまげ議員さんが旗もって歩いていました。こちらはコワ面のせいかひとが避けていました。水ぶっかけられるからでしょうか?

iPhone4買いました。うっそ。

20100624c.jpg

新型のiPhone4見てみました。
言うほど薄さは感じないです。むしろもともとのラウンドフォルムの方がいいんじゃないの?と思いました。アップルというより某インテリアプランドぽい感じを受けました。
性能は良さそうですがまだ今はいいって感じです。「ios4.0」にアップデートしたばかりですし。
アップルストア心斎橋の前には朝から行列ができてました。昨日からかな?すごいですね、大阪人もドーナツやリンゴに並ぶんですね。ボク絶対むりです。いらちですから。

スプーンが

朝起きたワイフが、リビングのソファーでスプーンを見つけた。
昼にその事を聞かれ、「夜中にスプーン曲げの練習してた。」と答えた。
「キモい」
と言われた。
まあ、いろいろワケがあるんだが、、、

セミナーでお休みでした。

20100620a.jpg

継続して学んでいる師匠のセミナーでした。一部の武家などで、一子相伝・口伝によって850年ものあいだ継承されてきたという日本独自の医術です。
できた”つもり”になっていたことをたくさん修正かけていただいた。内臓のアウトラインのとり方や圧力のため方、優しすぎるがゆえのカラダの思い込み、相手と自分の体の同調レベルなど。
治療哲学・概念にしびれ、「オレもっともっとちゃんとしないと」と激しく戒めとりました。
20100620b.jpg

明日からまたさらにエエ仕事しますよ。お楽しみに。

前夜祭

倭の整体の師匠やれせぷ先生や仲間の先生方と数人のセミナー前日の飲み会でした。感覚をわかってくれる人がいるというのはありがたいです。
明日はセミナーのためIASOはお休みです。

「やっぱ先生は、すごいです。」

20100619b.jpg

助産師さんから妊婦さんをご紹介いただきました。
治療自体はゆるい刺激がほとんどですがグングンカラダが変わります。妊婦さんでも産後の方でもけっこういろいろ出来ますよ。
大切な病院の患者さんを紹介していただけるとはうれしいですな〜。

父の日

20100619.jpg

保育園で父の日制作したプレゼントをもらいました。
相変わらずニコちゃん大王みたいなイラストが描いてあります。
下段真ん中が娘で両サイドは手をつないだともだち。
上段右はまた娘でその左はボク、隣の小さいのは赤ちゃん、、、ん!?

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年6月