シドーブログ

勘九郎ぶったおれる

20100730k.jpg

昨晩、勘九郎が突然ケージから飛び出してドドドドっと棚に激突!
ハハハ、、なんて笑っていたら更に変な走り方で椅子に激突。立ってられず倒れそうなのを踏ん張るせいでまた斜めに走るようなかっこうになる。走ってはぶつかり止まるとぶっ倒れる。
やっと異常に気づき勘九郎の顔を見るとハアハア息づかいが荒く、瞳孔の開いたイッちゃってる目で助けを求めている。
熱中症や!?
ワイフの機転で扇風機やらアイスノンや冷たいミルクを持ってきて与える。10分ほどして自力で立てるようになり目にも力が戻ってきた。
気づかなかったら死んでいたと思う。
人間よりも体温調節が苦手。ワンちゃん飼われてる方は室内でも熱中症にはかなり気をつけてやってください。うちもいろいろ対策しよっと。

ひんやり爽快系も準備しました。

20100730.jpg

これまでも更衣室にフットスプレーやワキシュー、さらさらパウダーシートなどを準備してIASOで快適に過ごせるようにしていました。
ところが梅雨明けからの猛暑により不快指数が急激に上がってきたので、ひんやり爽快タイプのボティーシートも数種類用意しました。
タオルや除菌グッズもあるのでみなさんリゾートホテルの自室のようにバンバン使ってくださいね〜。

いけばな新進作家展2010

20100728a.jpg

大丸心斎橋店北館にて行われている「いけばな新進作家展2010」にお邪魔しました。
『21世紀のいけばな界を担う若手作家や各流派の次期家元たちが、既存の型にこだわらない創造的ないけばな作品を披露し、流派の枠を超えて美と技を競い合います。』
20100728b.jpg

昨年も来ましたが、創造性豊かでかなり型をぶっこわしたものもあり全く知らないボクでも楽しめます。
20100728c.jpg

↑↓IASOのお客様、未生流の新進作家・高島さんの作品。このまま、オフィスに持って帰ってかざりたい。
20100728d.jpg

20100728e.jpg

プールとカフェと外食と

20100727.jpg

朝に用事を済ませた後、保育園を休ませていた娘一号をつれてプールへ行った。晴天のプール日和ながらやはり週末ほど混んでいなくてゆっくりできる。
20100727a.jpg

鼻や口から水が入ろうとも笑っている。足がつかない所に放り込まれて生に執着する必死な顔を見せるも、すぐに笑っている。
ずいぶんタフでテンションマックスの娘ちゃんをみられてうれしかった。しばらくベッド型浮き輪でプカプカ浮いていたら気持ちよくて寝そうになった。
20100727b.jpg

途中カフェに寄って家に帰るとアイツは爆睡。なかなか起きない。
20100727c.jpg

お外にメシ食いに行くぞーと言うと起きてくれた(笑)

電話がつながりませんでした。

27日(火)の丸一日IASOの電話が繋がりませんでした。御用の方には大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。
当日はお休みだったのですが、クレジットへの引き継ぎがうまく完了していたかったのが原因です。現在は切り替わりが完了し通話できる状態に回復しております。
お騒がせいたしました。
IASO 小池シドー

8月営業案内

2010_8.png

8月のお休みが決まりました。
また勉強会等で不定期のお休みも頂きます。さらにバージョンアップしたシドーをお楽しみに。
さあ、一緒に最強の魔王のカラダを手に入れて2010年後半戦に突入しましょう★

YUZUグリーンティーフラペチーノ

20100725e.jpg

早朝など、仕事を持ってスタバに避難することが多くなりました。ソファー席に陣取り毎回のように「右足だけ暑ぃ〜」などとわあわあ言うとります。
20100725f.jpg

コーヒージェリーフラペチーノの希少価値が下がった今、グググーーっときてるのがこれ!!
「YUZUグリーンティーフラペチーノ」さわやかで夏にぴったり。

台湾みやげ

20100723.jpg

用事で台湾に数日行っていた母親から土産が送られてきた。台湾独特の風味や肉の味付けが結構好き。
20100723b.jpg

大好きな大叔母にも会いたい。。。

LiLo in veve ホッティー

20100722a.jpg

お馴染みリロインべべのホッティーが治療に来ました。ここ最近ザンポンとかヘンタイの治療が続いてます。
このロン毛ヤローはただのさぼり飲み友達ではありません。お互いに共通点が多く、思考回路や仕事のこだわりも似ていて、彼の言葉を借りるならリスペクトしあう仲です。
オシャレで個性のつよいミナミの美容師達の中でもひときわ異彩を放つ堀田恭平にファン多し。
20100722b.jpg

美容室探してる方や、いまよりもっとくつろげる場所、色やスタイルにこだわりを持ちたい方は、このホッティー率いるLiLo in veve(リロインベベ)に行ってみてほしいです。きっと気に入るはず。
LiLo in veve(リロインベベ)
http://www.liloinveve.com/

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年7月