シドーブログ

北堀江で夜

20101229j.jpg

「きんこ、ジョニ青開けちゃいなー」てことで半年ぶりのジョニブル様でした。
昨晩は黒Wの上の階にあるBar,CAVE GALLERYにも初めて顔出しました。バーテンが日替わりの店。水曜日はSawacoバー(サワコ)。ひろみちゃんの仕事感を聞かせてもらった。なんだかたまにすごくオットコマエなヒロミちゃんは人気あるんだろうな。人間勉強になるわ。
中目のまひロちゃんや○○センセやコンビニ店主君やら今年最後にしてまた多くの人と知り合えたサイコーの夜でちた。気づけばまた6:00AM〜

心斎橋Six 宮島達男ーTime Train展

20101229a.jpg

時間が空いたので、コムデギャルソンのアートスペース、心斎橋Sixへお邪魔しました。
宮島達男ーTime Train展の最終日です。
宮島達男 「Time Train」展インタビュー
20101229b.jpg

真っ暗な中、青いLEDをギュウギュウに乗せた汽車が止まることなく線路を走っています。天井からは錆びたかさの電球がぶら下がり室内は薄暗く、まさにガス室を思わせる。
テーマは「アウシュビッツ」
汽車に詰め込まれているのはユダヤ人、そしてその数字は死へのカウントダウン。ぼーっと眺めていたボクはそれに気づきハッとした。部屋の空気が圧縮されたような気分だった。
20101229c.jpg

宮島達男さんの作品はおもしろい。

こどもたち

20102127.jpg

こないだは友人も含め、子連れの方が多い日でした。小学生から3才まで、みんなママの治療中は邪魔せずに本を読んだりお菓子食べたりして待ってくれてます。みんなすごいいい子!
ちなみに託児設備があるわけではないので騒いだりママにべったりなお子さんはご遠慮頂いてます。親御さんの判断でお願いします。

年末年始のおしらせ

20101226.jpg

12/27(月)
   28(火)
   29(水)
   30(木)
   31(金)
 1/ 1(土)
    2(日)
    3(月)

    4(火)
    5(水)
31日〜3日までがお休みです。
年末年始は営業時間を拡大して急患さんの受け入れもジャンジャンやってます。
当日のお問い合わせも受け付けおります。ご相談ください。まあ、ワイフたちは早々に帰省し、早く家に帰る必要がないのでということもあるんですが〜。
こちらは体調整えているので時間外もご相談くださいね!

クリーンコンセント

20101224a.jpg

クリスマスイブ、今年最後のクリーンコンセントでした。いつもどおり朝ルイヴィトン前に集合した後、ミナミのゴミ拾い開始です。
20101224b.jpg

こういう啓発活動を地道に続けてゆくことでミナミはもっと素敵な街になると思う。
20101224c.jpg

LiLoinveveのなかまとmieuxオーナーの室っち。美容師以外にもDJやらなんやらも集まりました。
家の大掃除もちゃんとやってとワイフに言われそうですが、、、気持ちのいい朝、今日もがんばろ!

いただきもの

20101221a.jpg

今だ観てないボクに名作『ニュー・シネマ・パラダイス』のDVDを買ってきてくれました。
20101221b.jpg

はじめに「午前十時の映画祭」のことを教えてくれたありがた〜い方です。
20101221c.jpg

そして、かれこれ7,8年くらいはカラダをみせていただいてる方からフルーツワインを漬けるキットをいただきました。
これ面白そうだ。

○○整体セミナー&暴年会

20101219a.jpg

今年最後のカフカ師匠のセミナーでした。朝会場に向かう道中、向こうから着物姿でスタバのタンブラーを持って異様な雰囲気を放つカフカ先生会う。「いかついな〜」ってグラサン姿をツッコまれるが、、いや、あなたの方が格段すごいです・よ・ね(笑)
また大切な事をたくさん教えていただき、修正もかけていただきました。
ややこしいボクのカラダを通常よりも微細な調整をしていただいたとき、あまりにその正確な感覚に感動し涙しそうにさえなったとさ。
施術、またちょっといい感じにレベルアップしてます。
その後の暴年会では感覚を共有できる先生たちとけっこう飲みました。
20101219u.jpg

20101219b.jpg

超超高級スポーツカー”ブガッティ”を代行頼んで岡山まで帰るとか帰らないとか、、今年仕事で全国を駆け回っていたMr.アシダ(原形ナシ)
20101219c.jpg

ある仕事の話ではその饒舌ぶりに関心させられた名古屋のミノルちゃん。スタッフをたくさん抱える治療院オーナー。れせぷ先生にジャパネットって言われてた(笑)落語家さんのような占い師のような不思議なセンセ。ボクと違う感覚の話を聞くのは久しぶりだ。こういうのもいいな。
20101219q.jpg

かーえーりーたーくーなーいーよーーな暴年会でした。

臨月

先日、臨月を迎えている妊婦さんが初診で来られた。
初めての所での整体や臨月である事も不安であろうが、そういう方を看護士・助産師さんからご紹介いただくことができ、さらに信頼して来ていただけることがどんなにありがたいことか。
はじめ、足を引きずるような感じで歩いていたのが術後はスムーズに足が出ていた。
足の接地する感覚も最初と全然違うとおっしゃっていただき、遠くまで来ていただいた事に少しは報いる事ができたかな?
安産祈願っ!!エイッ!!

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年12月