シドーブログ

おやすみ

GW中のお休みのお知らせです。
基本GW中は営業しておりますが、お休みが多少変則的になっております。お気をつけ下さい。
※休み:4/29、5/5

グランフロント大阪

20130427a.jpg

大阪・うめきた(大阪駅北地区)で進行中の先行開発区域プロジェクト「グランフロント大阪」の商業施設部分が昨日4月26日にオープンした。
店だけでも266店舗が出店する巨大都市だ。
日本初や大阪初のお店、各業界の先端をゆく方の出店も多くいろいろ楽しみである。
そんなグランフロントの新聞広告デザインをIASOのロゴマークも作ってもらった友人天才ZAnPonが手がけていた!
20130427b.jpg

なんと毎日新聞、読賣新聞、産經新聞、朝日新聞の4誌にドォォォーーーーんと。
商業広告とはいえこれは完全にザンポンが新聞4誌をジャックしたようなもの。
グランフロントの息吹のパワーを感じる素晴らしい作品です。
初めて彼の作品を見た方も相当なインパクトを受けたに違いない。
20130427c.jpg

なんだかんだ言って気づけばトレンドの中心にいるアイツはすごいな。
20130427d.jpg

今朝の隣の解体工事ミニチュア風


隣の大きなビルの解体が佳境を迎えております。
騒音でお客様にはご迷惑をおかけしました。
間もなく心斎橋とは思えないほどの平静と穏やかな陽当たりのIASOで整体を受けていただけると思います。
せっかくなので今朝の工事風景をミニチュアの様に見えるチルトシフト風撮影をしました。
iPhoneアプリ【TOY CLIP】だけでこんな加工が出来るんだから凄い時代だよね。

TRATTORIA Ritta

20130426g.jpg
あたしランチに向かう途中真っ黒のBMWの後ろに自転車で突っ込んでしまいました。

んで、この男と待ち合わせた新町のトラットリアリッタへ。 こやつは昨晩、逃亡中のスリ犯と自転車で激しく衝突し、取っ捕まえられたスリ犯と被害者と一緒に警察署で朝まで事情聴取されてたんだと。 なんなんそれ。そっちの話の方がおもろいやん。

20130426f.jpg
ということでわたくし初潜入の新町オリックス劇場裏のイタリアン”トラットリアリッタ”。 オーナー芳沢くんのパスタ美味しかった。いいお店。 しかしイタリアンだと飲みたくなっちゃうのでアルコール我慢するのは大変ですね。 ランチ時間終盤でも女性客で一杯でした。
20130426e.jpg
20130426d.jpg
TRATTORIA Ritta 06-6531-2256

グレイズアナトミー(ネタバレあり)

20130418a.jpg

海外ドラマのグレイズアナトミーがけっこう面白くてハマっていた。
シーズン5後半。
女性を助けようとしてバスにひきずられた顔の判別も不可能な重症患者が運ばれてくる。助けられた女性は面識もない彼を運命の人だと思う。
ERでは懸命な処置が行われるが手の施しようがない。
患者は動かないカラダで医師の手にあるサインを描くことでその同僚の医師ジョージだった事が判明する。
「ジョージかよぉ〜グスン」あたし泣く。
んで結局亡くなっちゃう。見た目パッとしないけど波乱に満ちた数々のエピソードと最後まで正義感を貫いたジョージを想い泣いた。
数日後何気にウィキペディアでグレイズアナトミーの項目を見た。
…..ジョージ役、第1話〜第5話、本人の意向により降板
本人の意向により降板、、、
20130418b.jpg

俺の涙かえせよ!
ドラマ中、医師としての自分の身の振り方に思い悩んでいた彼は、それよりも撮影現場でのクリエイターへの不信感を募らせていたのだ。
あーー読まんときゃよかったドラマの裏エピソード。

産後

20130418.jpg

3月に出産した友人きわちゃんが治療に訪れてくれた。
カラダの中と外がバラバラな感じ。
そしてある日突然一日中慣れない赤子の世話をすることになったカラダの戸惑いと悲鳴。
もちろんシドーは軽いカラダになって帰ってもらいました。
自分自身で回復できるカラダになるように、あとからジワジワ効いてくるような技をいくつも仕込んでね。

チランジア・ウスネオイデス

IMG_1704.jpg

相変わらずエアープランツ好きです。
チランジア・ウスネオイデスが大量に入ったので友人にもあげました。
わっさ〜〜なってる。
これもまた空気中の水分を葉面吸収して成長するヤツです。風通しのいいところを好みます。
風にゆられて気持ち良さそうです。

地震

20130412.jpg

13日早朝、久しぶりの地震でしたね。
iPhoneの緊急アラームが初めて鳴りました。なんだか、予知してもっと早めになるもんだと思ってた。
子供たちはスヤスヤ寝てましたが、あたしとワイフはすぐに目覚めて子供たちを確認して頭を必死に働かそうとする。お前はどっちを連れて避難するんだみたいな。
しかし早朝は焦る。阪神淡路大震災と同じ早朝。
でも昼間で家族バラバラの時間の方がもっと嫌かな?
いざ災害の時は電話やメールよりもSNSの方が連絡ついて便利。
母から安否確認のメールが届いたが、その世代にもやはり使えるようになってもらっといた方がいいな。
今一度具体的な防災の確認をしよう。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2013年4月