シドーブログ

子供のサッカーがいろんな意味でオモロい

IMG_8597

 

最近習い始めたサッカークラブ。

フィジカルトレーニングでせがれの側転が異様に上手くて皆ビビる。

特に体操をちゃんと習ったわけでもないけど

辿ってみれば保育園の頃にうんていにハマったことだろう。

あの手この手で興味づけをしたらあとは子供が勝手に。

そんなブログ投稿をした気がする。さかのぼって探してみてください。

 

ところが、いざサッカーとなったら自分が大きく蹴り出してしまったボールをひたすら追っかける姿にあたし笑いが止まらず、、ほんまスンマセンw

でもほんの1時間半のうちに明らかに成長してゆく姿は驚く。

大人になればそんなスポンジ吸収レベルを感じることが減ってくるから。

大人も自分の人生に関係ないと決めつけたものにチャレンジしてみるのがいいね。

 

サッカーをやったことがないあたしには子供のサッカーコーチングの全てが新鮮で、

「ナルホドフムフム」といちいちiPhoneにタイプしながら吸収しとりました。

GW明けましたよ。

IMG_8441

 

GWも終わり、がっつり休みだった方はユーウツな月曜でしたでしょうか。

学生の子が「もう5月病」と言ってました。

頑張りなさい。

 

IASOはほとんど営業しておりましたが、

来られたことがない旦那様を連れてきていただいたり、

帰省のタイミングで久しぶりに顔を見せてくれたり

楽しく忙しくさせていただきました。

 

IMG_8416

 

まあしかし5月は精神から身体に及ぼす変化が大きくなる時期ではあります。

いわゆる身体のON/OFFである自律神経系への施術も普段からやっていますので

早めに自身の体の変化に気づいてくださいね。

みんなが優しくなれる。

IMG_8480

 

いいサイズの綺麗な波をヒトに譲ってあげてもご褒美のようにすぐにまたいい波が来る。海に入っているみんなが笑顔だった。

前乗りかましちゃった人も片手上げてSorry!にこっちも手を振る。
もう、いいバイブスの循環。
最高!

満たされてるとみんな優しくなれる。

海で知り合い海でしか会うことがない友人たちにも会えた。

名前も知らなかったりする人もいるけど

あんまりここでは関係ないから不思議だね。

 

IMG_8482

 

忙しくて海が遠のいていたけど、

やっぱり必要なコトだと再認識でした。

 

IMG_8523

シドーブログ 月別アーカイブ: 2018年5月