シドーブログ

シュワシュワ~。。。

sake.gif

シャンパンがおいしい季節です。普段はビール党ですが、たまには大好きなスパークリングワインを飲みます。
シャンパンは飲みやすいわりにアルコール度数が12度くらいあるので、ビールのように飲みすぎると酔っ払ってしまいます。以前、生理学の先生が「糖度が高いと酔いやすいでぇ」と言っていた記憶があります。

腰痛対策◆天然コルセット◆

腰痛対策や腰痛予防としてよく「腹筋背筋を鍛えなさい」という話を聞きます。
上向きで上体を起こす、いわゆる腹筋運動を考える方が多いと思います。
私はそのいわゆる腹筋(鍛えると6つ8つに割れる腹筋)というのは腰痛にはそんなに良い効果は期待できないと考えます。むしろバランス悪く鍛えてしまうと悪化してしまう。
私は腹斜筋という筋肉をオススメします。
これは腹部の左右を前後斜めに走行している筋肉です。カラダを捻ったり、上体を前後に動かすときに使う筋肉です。これが腹部・腰部を両側から締め付けコルセットの役割をし、安定させます。
女性にとっては腰のくびれをつくるという美容の観点からも注目されるべき筋肉です。
腹筋するときカラダを捻りましょう

愛すべきF.T

今日3年ぶりの友人が突然会いに来てくれました。
「連絡してから来いよな」なんていいつつ結構うれしかったです。イアソの最寄り駅が心斎橋であるにもかかわらず、ひと駅前の本町で降りて歩いてくるちょっと行動が怪しいヤツです。
かれは私と同じカイロプラクターで、数日前まで10年間同じクリニックに勤務していました。
一ヶ月に休みが1回か2回とはじめに聞いたとき、こいつにこんなところが勤まるのかと不安でしたが気さくでアホみたいに明るい性格で見事やり遂げました。
「近いうちに朝まで飲もう」と約束してかえって行きました。

vs ウイルス

78360_s.gif

ここ数日間、インターネットが不調でした。
ゼンゼンつながらない。。。
NTTに問い合わせたら、その症状はウイルスではないかと言われました。
確かに期限切れのウイルスソフトをしぶとく使っていた状態。
すぐに買ってきた新しいソフトをインストールし、検査すると、、、感染してました。
隔離、駆除した後は元通りすんなりインターネットつながりました。
「肺炎にかかっている娘にもこのソフトが効けば」と、ふと思いながらも、「あのNTTのおっちゃんはよく当てたな、ん~たしかに口調が営業ぽくなくて職人のそれだったもんなぁ」と一人で感心しているのでした。

ゴールデンウィーク総評

通常の連休では結構忙しくなるのですが、大型連休となると自分の身体にかまっている場合ではないのか、平日よりもちょっとだけ忙しいくらいでした。
そのなかで、地方からわざわざネットで調べて来られた方が数人いらっしゃいました。
他府県から来られる方は何年も身体を患っていることが多いので、慎重に検査し、2,3日毎日続けて施術することもあります。
宮本さ~ん、連休どうしてました??

宇宙人・UFO探知機 ユータン

yutan.jpg

こないだお客さんに突然、上のキーホルダー様のもののボタンに触れるよう言われました。
言われるがまま従うと、数秒後残念そうに宇宙人ではないと告げられました。
ちなみに調べてみると、”自動モード”では24時間UFOを探すそうです。
あれから宇宙人に限りなく近い人は見つかったのでしょうか、、、

シドーブログ 月別アーカイブ: 2007年5月