シドーブログ

境目

お客さんのYさんと「境目」について喋っていておもしろかった。ひとのカラダのいろんな境目、宇宙の境目、思考の境目、時間の境目、、
Yさんは音楽をやっているので、リズムの境目の事を話してくれた。
”前でとるか後ろでとるか。後ろでとってもそれは前でもある。”って、いいこと教えてもらった。

26日、お勉強のためお休みです。

20090326.jpg

3月26日(木)は朝からセミナーのためお休みです。
夕方にはオフィスに戻ってきますが既に予約に空きがありません。
夕方以降、電話は通じますので。ケータイメールなら昼でも返信可能だと思います。
__________________________
追記
案の定セミナーは女性だらけでした。たくさんアイディアをいただきました。
さあ、仕事だっ!!

マイク・タイソンはメジャーリーガーではない。

20090325.jpg

今日は休みだったのでWBCを最初から最後まで観られた。
9回裏で「あ〜このまま勝って終わるのか」とちょっとだらけてたので、延長になりイチローの2点タイムリーの勝ち越しにコーフン!いやぁ〜おもしろかった。
それにしても少し前までWBCって言ったらボクシングの事だったのにね。すっかり奪われた感のある略語ちゃん。

友人BARでジョニ青。

20090323jojo.jpg

今宵も飲んでます、食べてます。
今日は友人のバーで。
幻のジョニブル(ジョニ青)を開けてもらった。
20090323jojo2.jpg

最近は家でもスコッチを飲んでいるのでちょっとおねだりしてみた。
よくあるジョニーウォーカー黒ラベルが12年の熟成。他に赤やグリーンやゴールドなどがあるが、青ラベルは別格で50〜60年。値段も別格。というかなかなか手に入らない。
口に含むとぐわぁ〜っととける感じ、ポワンと持ち上がる感じの味と香り。
想像以上のウィスキーだった。

Strawberries & Cream Frappuccino

20090323.jpg

たまにはコーヒー以外も。
ストロベリー クリーム フラペチーノ。
ホイップは苦手なので減らしてもらいました。
おいちっ。
はやく、コーヒージェリーフラペチーノの季節にならないかな〜。

IASO緑地

20090322.jpg

水に浸しておいたレモンバーム(ハーブ)の種たちが芽を出しました。あとで土に移します。自宅でもオフィスでも緑化計画進行中〜。
そういえば昔、鳥のエサの麻の実が庭の水たまりに落っこちたままで、鳥がついばむ事も無く放置され、、、
数日後にふと見ると、発芽してなんだか立派な葉っぱが広がってました。
「ヤヤッ、こらマズいな!?」と思い焼却したのだが。
鳥のエサや七味唐辛子に入っているやつは熱処理してあるから発芽しないって言うけど、出るやつあるんだよね。
良い子はマネしちゃだめですよ〜。
どうせ気持ちよくなる成分のTHCは極めて低い品種らしいので、悪用は出来ないと思いますが。
発芽させたらタイホされるからゼッタイやっちゃだめだよ。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2009年3月