シドーブログ

ドイツ土産

20081129.jpg

芸術関係の仕事をしている女性Aさんが3週間のドイツ旅行から帰ってきた。
お土産がさすがというかなんというか、、、
『トイレの洗剤』
最高っ、いやっ笑った笑った。
しかもかなりのエコ製品なんだって。重かったでしょ。
デザインとかドイツ語がええ感じなんで飾っときます。

モミの木同好会理事 ホッティー氏

20081128.jpg

今日はLiLo in veveのボス”ホッティー”が治療で来店。
うちは結構マニアックな治療をするが、彼もドラッグストアで数十種類のシャンプーを買ってきて研究するほどのマニアックぶり。俺と同じ変人のにおいがする(笑)。まあ好きで仕事してるならそのくらいがイイ。普通にすごいプロならいくらでもいる。ちょっとイッちゃってるくらいの面白くてすごいプロにカラダも髪の毛も頼みたい。
美容師ってアーティスティックな仕事だから、カラダの使い方や感覚ってメチャクチャ大事。それをちょっといじらせてもらいました。彼のブログもおもしろい。
>>ホッティーの神コレブログ
イクちゃん、サンタの帽子ありがとね。
20081128b.jpg

ありのまま

仕事中に電話がかかってきた。
結論から言うと間違い電話だったのだが、「モッチーニ(?)について聞きたいんですけど」と言われ、一瞬戸惑うも必死で頭の中の知っている単語をひっぱりだした。
「むち打ちですか?」って。
ヒトって普通は自分の知識・趣向の範囲内でしか考えられない。だから自分の中にあるもので相手が発するものに一番近いものをむりやり当てはめようとする。
昔の自分の仕事ってこんなやり方だったんだと思う。
あるカラダの症状・悩みの原因は常に一つではないし、アプローチの手法なんていくらでもある。術者が違えばそれぞれの方法があって当然であるし、そうあるべきだと思う。
問題は相手の体から”ありのまま”に感じること。自分や他人の価値観に左右されないそれそのものを感じ取ること。治療の技そのものが増えることは力になるし楽しいが、それ以前に自分の治療家としての鍛錬を怠っているといつかつぶれる。もっとトレーニングしないとな。どんどんやること増えるわ。

続淡路島

20081121.jpg

何の骨格でしょう?
  ・
  ・
  ・
  ・
答え:コアラ
ドクロマン氏の依頼にお答えして頭のアップです。
好きなんだから~~。

head.jpg

洲本温泉行きますた。

20081118a.jpg

20081118b.jpg

淡路島へ一泊温泉旅行へ行ってきた。
こんな近くにリゾート地があったのかという感じ。
深夜の露天風呂は湯の表面を湯気が走り、雲間から月が出て幻想的だった。
見たことないほどの満天の星空を眺めてボーっとしていると、おとっつぁんたちが排水口にケツを吸われたとかでキャッキャ騒いでいた。

残業

20081116.jpg

治療がやりっぱなしにならないように遅くなっても思い出しながらひとりひとりの記録をつける。次回来院時に前回の治療の痕跡を探す手がかりになる。一回一回がカラダとの真剣勝負なのであ~る。
今日は新規の方が多かった。うちを探し当ててくださった方、紹介してくださった方ありがとうございます。気に入っていただければまたどなたか紹介してください(笑)そうやって運営してますので。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2008年11月