シドーブログ

おめでとう。

koinobori.jpg

友人の新築祝いに行くと、こいのぼりを見せに近くの公園へ連れて行ってくれた。子供ができ、家を購入し、仕事の話をけっこうまじめにしているお互いの姿を見ながらいつの間に俺たち大人になったんだろうと思った。

氏神

ujigami.jpg

イアソのある西心斎橋の氏神さまをMビルの方に調べてもらいました。こないだから近くを通るときはお参りしてます。こういうことはちゃんとしとかないと。

5月の営業案内

5月のお休みは、
5(月)|6(火)|13(火)|15(木)|20(火)|27(火)
です。ゴールデンウィークは5・6だけお休み。
15日は勉強会です。いつもすいません、またみなさんに還元します。

しばらくは

予約状況のお知らせです。
23日(水)・・・満員御礼
24日(木)・・・満員御礼
25日(金)・・・満員御礼
26日(土)・・・満員御礼
27日(日)・・・満員御礼
28日(月)・・・満員御礼
29日(火)・・・定休日(友人の新居祝いへ)
30日(水)・・・満員御礼
施術の質を落とさないなかで最大限に予約をお取りしています。
キャンセルなどにより空きが出る可能性もあります。直接電話ください。
※当日の急用で電話ができずにドタキャンしてしまった場合でも、後日お電話いただければ全然かまいません。しばらく後も電話がない場合は当サロン出禁です。しつこく何かの勧誘をしてくる方も出禁です(笑)事前警告します。

ホテルで飲んだ。

yukainanakama.jpg

ホテルのプライベートルームで飲み会。
なんかよく覚えてないけどよく笑った。
ドタキャンも含めメンバーが減っていくのが寂しい。俺たちが拒否られているのか?!仕事や生活が忙しかったりうまくいってなくてもとにかく来てほしい。集まればそこにヒントがあるから。みんなのバカ話の中にもアイディアやチャンスが転がっているから。次は50人くらい集まるか?
昔の福島でのような無茶な飲み会ではありません。みんな安心してまた顔を出しなさい(笑)

歯医者さんに教わる

satoshiki.jpg

歯科医にして”さとう式リンパマッサージ”生みの親でもある佐藤先生にお会いしました。
カナエさんも同行です。
「俺はこれまでリンパをなめていたな」というのが正直な感想。
意識はしていたけれど、その効果や施術方法に戸惑いを感じていた。特大のヒントをくださった佐藤先生、ありがとうございます。リンパや血流障害を改善し、顎関節症や肩こり、しわの除去に効果があり、さらに大きな可能性を秘めたメソッドです。これは歯科医の思考があったからこそ生まれたものなのです。
お会いする前はなんて物好きな歯医者さんだろうと思ってましたよ(笑)。ごめんなさい。
“aware”の三輪さんもおつかれさまでした。
satoshiki2.jpg

試食コーナー

marr.jpg

娘はスーパーの試食コーナーが大好き。
「おいしそぉ」と言いながら駆け寄っていく。
豆腐ハンバーグをもらった娘は口にほおばりながら向こうへ歩いていく。
するとおばちゃんに、「ここで食べてもらうから他のお客さんも寄ってくるねん。ここで食べて。そんなん当たり前やろ。」と言われ引き戻される。
「おっ、なんだいちいちうるさいぞ。もうちょっと言い方あるやろ」と思っているそばで、
娘がウエェ~~と口から豆腐ハンバーグを出していた。

4月16日(水)はお休みします。

16日はお勉強の日。
めずらしくカナエさんと2人でセミナーへ行ってきます。
今回のテーマは顔とリンパです。
どちらかというと苦手だった分野ですが、長年ためてきた知識と技術を統合させれば小顔矯正など良いものができそうです。
お休みした分、また皆さんに還元していきます。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2008年4月