シドーブログ

営業案内 注:追記アリ

明日6/25(火)は定休日ではありますが、早朝に遠方からの急患さんを受け入れる為、そのまま15時まで営業しております。
追記
●びっくりですが告知の翌日に15時まで全ての予約が埋まりました。
ありがとうございます。●iaso
明日以降のご予約はお電話メールでも受け付けております。

水いっぱい飲むダイエットって。

wa.jpg

随分前に有名モデルや女優から火がついた「水一日2リットル」。
デトックス効果があると謳われ便秘解消やダイエットに効果があると一般にも広まり、今でもやっている方がおられます。
先日もiasoに来られている女性が始めて数週間、「便秘は解消したけど足のむくみと肌荒れ」を訴えていました。
そもそもそんな大量の水を処理できる身体ではないのでけっこう危険な健康法です。というか迷信ですよそんなの。
摂りすぎた水が身体にたまり、身体を冷やし、体液の循環が滞ったり血圧の上昇を引き起こすなど種々の体調不良を引き起こします。
やめましょう!
それと、80歳の探検家・三浦雄一郎さんが肉を1キロぺろっと食べるとか、80歳代の女性モデルや70代のアスリートが昼や朝からステーキを食べるという映像が流れる事があります。
皆さんパワーみなぎる活躍をされていて、それを見た方は「そうか!!年取っても肉をたくさん食べなければ!!」となりがちなんです。
肉を食べているから元気なんじゃなくて肉を大量に食べられるほど健康だということです。
メディアの情報を側面もしくはナナメから見られように賢くなりましょうね。

BANKSY & NICK WALKER @南船場

20130623a.jpg

過激なイタズラ行為で一躍スターダムにのし上がった、グラフィティシーンのカリスマBANKSYとステンシルアートのパイオニア的いぶし銀NICK WALKER。
近所南船場の赤い人「浜崎健」さんの浜崎健立美術館にて版画作品からオリジナルステンシルまで展示されています。
大阪で見られてうれしいなあ。
20130623b.jpg

奥のピストル画はニックのオリジナル。
バンクシー作品に多く出て来るネズミ。イイです。
20130623c.jpg

版画作品にバンクシーのサイン入のヤツはなかなかなお値段です。
20130623d.jpg

パリス・ヒルトンCD。
発売当時BANKSYが500枚ほど購入し、中身を入れ替えロンドンのレコード店にばら撒いた品物。
もちろん騒動となりましたが、気づかれずに売れたものもあるとか…。
中身のブックレットの作り込みも面白くて笑えます。CDも別の音源が入っており、バンクシー直筆でParisのサイン書いてます笑。セレブを皮肉るエッジがきいてます。
ストリートピースだけどすごく価値あります。
20130623e.jpg

浜崎健立美術館の壁面には4年前に描かれたNICK WALKERの作品。
20130623f.jpg

20130623g.jpg

実はこの南船場の街にはニックの作品が多数存在しているのです。
地下へ降りる途中の蝶。
20130623h.jpg

20130623i.jpg

IASOのすぐ近くにも。
見慣れすぎて普通に生活してるけどロイ・リキテンスタインの大壁画もけっこう凄いんですよね。
■BANKSY & NICK WALKER■
■2013.6.8(sat)~7.09(tue)
■open/12:00~20:00 ※closed on Wednesday
浜崎健立美術館(iasoのすぐ近くです)

O脚矯正

20130620.jpg

またひとり、O脚矯正グッズから卒業できました。
ずっと使っていたO脚矯正インソールを「捨てて下さい」と渡されました。
この調子で下半身で悩む世の男女を救いたい!!!

子宮頸がんワクチン

20130619a.jpg

子宮頸がんワクチン接種を勧めてきた国がここで一転、推奨を中止する発表をしました。
ホッと胸を撫で下ろす一方で、突然の国の発表により医療機関が混乱しているようだ。
うちの子供が通う小児科にも「子宮頸がんワクチン」のポスターが貼ってある。
これを打っておけば子宮頸がんにかからずに済むと推奨されればなにもためらう事無く多くの親が我が子に受けさせるかもしれない。
日本では年間およそ2,700人が亡くなっている子宮頸がん。
今年の4月に法定接種に追加されてからは、小6〜高1までの女子に原則無料で接種されてきた。
身体の激痛、歩けない、味覚障害など多くの重い副反応が報告されるなか、ぐいぐい国によって推奨されてゆく過程を恐ろしくみていた。
子宮頸がんの原因はウイルス性。
ありふれたヒト・パピローマ・ウイルス(HPV)であり、感染自体もごくありふれたことである。
免疫機能により90%は癌化するまえに自然に消滅してゆく。
ウイルスが細胞に寄生されても癌化するまでにいくつかのステージを経るなかで多くは自然消滅する。自己免疫がキーになる。それでも毎年亡くなっている方がいるのも事実。
ワクチンというのは膨大な利権が絡んでいますのでなかなかその効用だけで運用されてゆくものではないという事は誰もが理解しておくべきですね。あたしは自分の娘にはまず接種させないでしょうね。
20130619b.png

「このワクチンが何百万本も投与されたときに何が起きるか、我々には分かっていない。このワクチンを必ず接種しなければいけないと言って導入するの は、壮大な国民的実験に参加を強制されるのと同じだ。もっと多くのデータが得られるまで、そんなことはできない。」ダイアン・ハーパー博士
「11才の子供に予防接種をしても、予防効果が続かないならば、(略)軽微だがリアルな副作用の害を与えるだけになる。何の利益もない。(略)公衆衛生上の利益は何もなく、子宮頸癌の減少もない。」ダイアン・ハーパー博士
「私は、ガーダシルが、ALS(筋萎縮性側索硬化症、ルー・ゲーリック病)を誘発する促進剤になる可能性が強いと思っている。すでに発症しやすくなった体質の子供に、最後の一撃(ラクダの背中にワラ一本)になったのではなかろうか。医者が保護者に100%安全だと告げるなら、それは間違っていると 思う。」ダイアン・ハーパー博士
「医者も女性も、(ワクチンについて)間違った安心感にひたってはいけない」ダイアン・ハーパー博士
「11~12才の女子に予防接種を義務づけるのは馬鹿げている。安全上問題がないと確認するだけの副作用の情報が十分に集まっていない。このワクチンの有効性は、幼い女子では試験されてはいない。11歳の女子は子宮頸癌にならない。子宮頸癌になるかどうか25年間もわからない。これを今、義務化する のは、単にメルクの利益のため、実にメルクの利益しかない。」-ダイアン・ハーパー博士
「ハーパー博士は、こうした形でワクチンが提供されれば、実際には米国の子宮頸癌の発生率を増やす結果になるのではないかと懸念している」ダイアン・ハーパー博士。
ダイアン・ハーパー博士(Dr. DianeHarper、ガーダシルとサーバリックスの両ワクチンを検証した研究者)

プロポーズ大作戦

20130617a.jpg

5年前めぐという女の子に会った。
ものすごく仕事が出来るしアソビに全力をそそぐ女の子。
感性が合うので友人のリロインベベにも会わせ、北堀江のあそびばとも繋がった。
なにかイベントがあると率先して場を切り盛りしてその都度成功させてくれた。
20130617b.png

そんないい女だから結婚相手に選んだ男ももちろんエエヤツのナオキだった。
めぐを含め3人のバースデーパーティーということで昼間に集まり、そこで本人には内緒だったナオキ登場でサプライズのプロポーズ!!!
人のプロポーズに立ち会う事なんて人生で何回あるでしょう。
20130617c.jpg

20130617d.jpg

昼間からとてもいい時間でした。
仕事の合間だったのでビールもシャンパンも飲めませんでしたがね。
20130617e.jpg

『あそびば』のゆうちゃんが編集したプロポーズ動画が素敵だったのでシェアします。
というか半分以上ピザ釜でピザ焼いて遊ぶ大人達の映像なんだけどな。

ZAnPon納品

20130611a.jpg
ZAnPonの絵がIASOのなかまになりました。 二枚の対比が面白かったので一緒に額装してもらいました。
20130611b.jpg

フロントに飾るので是非原画をご覧になってそのパワーを感じて下さい。 一度家に持って帰り、小学校帰りのmariに見せると「めっちゃええなあ」とコーフンしてました。 「これパパのお店に来た人が見たら喜んでくれるやろな」とも。せやねんせやねん!

20130611c.jpg
今日ランチの時にメモ帳にスラ〜っと線を描いてもらいました。段差のある小さなメモ帳。ざんぽんムチャぶりスマン。 予測不能で迷いの無い流麗なライン。面白いでしょ。マネして描こうとしても考えてしまってペンを動かし続けるのは困難です。あたしも彼の動く線を初めて見た時は衝撃をうけたもんです。 ちなみにmariは「天才やな」と言うとりました。

おもちゃ王国

20130610a.jpg

過去何度も3家族で泊まりがけで行った「東条湖おもちゃ王国」へ今年も。
我が子と同じように他所の子を叱ったりできる関係なのでいつも助けてもらってる。子供たちの刺激にもなるし、誰かに子供たちを任せて自分はちょっとスイッチオフなんかも出来る。
海外ドラマ見てると友達が子供まとめて預かってそのうちに好きな事するなんてシーンもよく出て来る。実際けっこう合理的でイイんだよね。
20130610c.jpg

泊まりで遊びに行けるなんて子供たちにしたらたまらんでしょうね。
夕食後にあたしの部屋で子供たちがうじゃうじゃ
20130610d.jpg

夜、蛍を観に行くツアーで子供たちが暗闇の中に大きくてオシャレな丸太小屋のレストランを見つけた。なんだかおとぎ話のようでした。
そして子供たちはつぎつぎと食べられましたとさ。。。
20130610b.jpg

大人も楽しんじゃえーー

寿司処 鶴と亀

20130606a.jpg

北新地のはずれ、アメリカ大使館うらの「鶴と亀」で寿司を食いに。
一度行ってみたかった。
20130606b.jpg

この親指みたいな顔のおっさんが紹介してくれた。ほんま飲食業界に顔が広い。
痛風注意。
20130606c.jpg

ケンボーさんの握る奄美大島の中トロやら五島列島のいさきやら、どれも手が込んでいて旨い。
修行先聞いたらビツクリ。なるほどすげ〜なあと。
黙って包丁握る姿はむちゃくちゃ渋い職人だけどなんかすぐ変顔しはる(笑)
喋るとむちゃくちゃおもろい。
20130606d.jpg

ボクらが食ってる途中に横柄な感じのおっちゃんカップルの一見さんが入って来た。
一瞬ピリッとした表情でケンボーさんが何か言った。
おっちゃんも何か我を通したいようだったがとりあえず席に着いた。
店内は客でいっぱいになり多少そのカップルに寿司が出てくるのも時間かかるのだが、とにかく寿司が旨いのでおっちゃんたちもコロッと逝ってしまった。
そしてケンボーさんの喋りもあり、けっこう盛り上がっておっちゃんも帰る頃にはかなりご満悦な様子だったので必ずまた誰か連れて来ることだろう。
ドアをでてゆくその客に「最初ちょっといちびってすいませんでした〜!」と斜め45度のお辞儀のケンボーさん。
めっちゃおもろいやんこの人。
緩急自在!!
飲食業界でもかなりヤバい方のひとだけあって、接客や掌握がすごい。
プライベートのケンボーさんはかなりらしいのでまたご一緒したい。
20130606e.jpg

Meets

20130607a.jpg

今発売中のミーツ買いました?
コーヒーサードウェーブ!
20130607b.jpg

ボクのお気に入りで通勤途中よく通うBROOKLYN ROASTING COMPANYももちろん載ってます。
イセさんかっこええなあ。
20130607c.jpg

お客さまのTAKAMURAも載ってます。
ワインで有名ですがコーヒーもすごい焙煎の機械入りました。
20130607e.jpg

外のテラスに出ず、ソファに沈み込んで本に没頭するのも好き。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2013年6月