シドーブログ

歯抜け

20101030.jpg

「ママーーー、大変な事が起きてしまった!!」
晩に柿をかじっていたMARIが緊迫した様子で訴えたらしい。下の前歯が一本抜けていた。
隣の歯も上の歯もグラグラする。まだ4歳である。ちょっとこれはただ事ではないんじゃないかと大阪府歯科医師会に電話したらすぐ来るように言われ、深夜車をとばした。
結局外傷でも疾患の可能性も少なく、かなり早いが抜け替わりだった。奥に六歳臼歯も生えていた。
最初、口から血をたらしながら「早くパパに電話して」って言ったらしい。それにしても今となってはMARIのテンパリぶりが笑える。

オープン前をのぞきに

20101029c.jpg

オープンを三日後に控え作業が進む 『wad room bar』をのぞいた。見ているとワクワクする。
一緒に見に来て的確なアドバイスをしていたSummyPoohさんを紹介してもらった。この方は僕とコムデギャルソンつながりだった。なんだかこのところやたら繋がる人がおもしろい。
20101029d.jpg

あそびば2才に

20101029a.jpg

「あそびば」が2才を迎え、おめでたいのでささやかなお祝いを持っていった。
PATZ&HALL 3Lボトルがお出迎え。これめちゃめちゃうまい。さすがソムリエゆうちゃんが惚れ込んで現地までアポなしで飛んでいくだけある。初めてルーチェ飲んだときと同じ衝撃だ。
20101029b.jpg

最近○○のことをずっと考えていたら、○○の会社で働いている人と出会いちょっとびっくり。そして僕と同い年で4歳の子供がいてもうすぐ第2子が生まれるというまったく同じ境遇の社長に出会いまたビックリ。
一杯だけ飲んで今日はおとなしく後にした。おめでとでした!

東条湖おもちゃ王国

なめてました、東条湖おもちゃ王国。
大量のちまちましたおもちゃで遊ぶところなんだと思っていたら、3歳4歳からいけるけっこう激しめの乗り物が多い遊園地でした。

20101026a.jpg

生まれてはじめてのジェットコースターに大喜びしたMARIには3回4回、、5回と飽きる事無く一緒に乗らされた。
20101026b.jpg

この日は天気は良かったが風が強く、髪の毛ボサボサになるしかなり寒かった。
幼児がココロ・あたま・カラダをフルに使って遊べるのでUSJよりも断然楽しんでいたようだ。大阪から車で1時間だしココはありです。
20101026c.jpg

大阪に帰る車中では寝言で「お寿司。。。」と言っていた。おもしろかったので連れて行ってやった。最近コイツとの外食スシばっか。ヘルシーだからいいか。

コロッケ

出先でMARIがワイフのおなかとお尻をおもしろがってボンボンたたいていた、ということを聞いた。お友達もいたからいちびって悪ノリしたのだろう。アッタマきた。
夕方に別件で電話したときにMARIに替わってもらい少し喋った。ちょっと叱ったけど家に帰ったらまた話をしようと思った。
帰宅は晩の12時前になったのでもうすでに就寝していた。夕食はMARIの作ってくれたハート型のコロッケだった。。。

20101025.jpg

「オレ、これ食べたら明日の朝MARIのこと叱れなくなっちゃいそうだな」と思った。
結局、最初の電話でもうすでにかなりこたえたようで、切ったあとヒックヒックいいながら泣いてたらしい。朝はバタバタしてハートコロッケのお礼をまだ言えていない。

妊婦さんいっぱい

昨日は臨月突入の妊婦のユカリさんが来てくれました!内圧の調整や各パーツをつなげることをやり、重心が落ちてどっしりとしトンネルからも抜け出せたようでした。いちおう出産まではこれが最後の治療なので、見送るときお互い敬礼しそうな感じでした(笑)
途中、おなかのBABYも加え3人でしゃべりながらの治療でした。
このところ妊婦さんが来られる事が多いです。うちの妊婦サンにももっともっとやさしくしないとバチがあたりそうです。
年が明けるとうちのワイフも臨月です。2人目なので、、、みなさん、僕の付き合いが多少悪くなるかもしれないけど許してね。

墓参り

20101019a.jpg

遠く岡山まで墓参りに行ってきました。日帰り弾丸です。母にも来てもらったのでオンナ4世代がそろいました。
20101019b.jpg

田舎の家はやたらと広いのでMARIが走り回っとります。オレもその昔こんな感じでした。
20101019c.jpg

現在新しい家を建築中。いずれここで田舎あそびが出来るようになりそうで楽しみ。焚き火やらピザ焼いたりなんだかいろいろできそうです。父親が望んでいた薪ストーブは日本家屋にはふさわしくないという理由で却下されたよう。
20101019d.jpg

銀杏

20101018.jpg

朝、御堂筋を歩いていたら頭に銀杏が落ちてきた。これからイチョウの葉が色づき、御堂筋が黄金に染まります。
シツコイようですが、御堂筋は筋肉の名前ではないです。

やはりこどものカラダって、、

20101016.jpg

保育園の遊具で子供たちがボルダリングをしていた。
やはり、、、こどものからだ恐るべし。
重心の落とし方が凄くうまいからウデが楽そう。なんどでもスイスイ行ったり来たりしてます。大人になることで純粋でシンプルなカラダの使い方ができなくなっている事実。
子供を観察するのはいつも治療のヒントになります。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年10月