シドーブログ

第2回ワークショップ受付締め切り

ws2a.jpg

第2回の一般向け整体ワークショップは満員御礼の18名様に達しましたので受付を締め切りいたします。ありがとうございました。
開催日時、場所について変更はございません。
内容:「立つ(下半身を決めることとその先)」&「肩こり」
肩こりについては、過去の常識を覆すようなお話をしたいと思います。
ではオーディエンスの皆さん、学ぶことを一緒に楽しみましょう。
次回は11月開催です。お楽しみに。

最近また妊婦さんが増えてきた。

20130929.jpg

妊娠してもなお産休入る前にどでかい取引まとめる女子の治療。
変化していくはずの身体と実際のズレによって起こる骨盤内靭帯のひずみ。カラダバラバラをつなぐ。めっちゃラク〜と言いながら帰ってくれる。なんて幸せな仕事なんだろう。

保育園運動会

20130928d.jpg

今年もやって参りました保育園の運動会。
いつものように早朝の開場設営から参加。万国旗の設置はもうあたしの仕事のようなもの。
20130828e.jpg

20130928c.jpg

走ったら早いはずの2歳の好古。今年こそはかけっこ走るかと思ったが順番が来ても立ちもせず。
父親の媚びないスタイルを踏襲したのかそのあとのダンスも一切踊ることはなかった。
20130928b.jpg

残念ながら運ばれる姿がブサカワすぎてもう。先生アリガトウ。ゴメン。
20130928a.jpg

あたしは親子リレーに出場。
我がチームは波平のコスプレで走らなければならない。着替えるの手間かかるのに遠目からイマイチ分からずヤリ損だよね。
例年通り楽しい運動会でした。
20130028f.jpg

片付け撤収が終わった後の運動場の雰囲気がいつも好きなんだよね。
せんせい、おともだちみなさんありがとう。

DJ RAIMU RADIO SHOW FINAL

rs1.jpg
友人来夢の主催するイベントがファイナルを迎えるということで、北堀江のIRIE CAFEへ。
rs2.jpg
RAIMUのDJやっぱりイイ。 サックスの啓太郎さん、むちゃくちゃかっこいい。

あたしの中では「変カッコいい」。 RapとBeat boxを操るFUNKYMICも良かった。

rs3.jpg
場の空気を掌握し全部持っていっちゃうヤツらばかり。 カッコええ〜〜。
rs4.jpg
rs5.jpg
rs6.jpg
あいにくの雨の中の最高の客入り。

第2回ワークショップ受付開始

ws_2b.png
第二回目の『人生を変える整体ワークショップ』の受講受付開始致しました。 10月6日(日)10:00~12:00 毎月一回、カラダの機能の先にある美しさについて、シドーが語り、皆さんでワークを体験してカラダに気付きを与えます。本当の意味での美しい身体にアップデートし、人生もっと楽しみませんか。 ●見せかけだけの美しさなんて嫌だ。 ●変わりたいのに変われないのはなぜか。 ●整体師の知っている身体のホントのところ。 ●美意識を高くモチベーションを保つには… ●常に身体をアップデートし新しい風を吹き込む。 ●シドーのマニアックな整体技や学びのコツも伝授しちゃいます。 (尚、当ワークショップは一般の方向けであり治療家のご参加はご遠慮いただいております。問い合わせを多数いただいておりますので、機が熟し(気が向き)次第治療家向けのセミナーも行いますので何卒ご理解ください。) 第2回のテーマは「続・立つ&肩こり」。 好評を博した前回の「立つ」の続編です。前回来られた方も初めての方も目新しいこと満載です。 そして立ち方ひとつで上半身の各パーツに大きな影響を与えます。ご要望もいただきました肩こりについての常識を覆すワークも披露致しましょう。 2013年10月6日(日) 10:00~12:00
Use the con but. Picture being spy phone bluetooth free download at has soap product of http://iphonespyapponline.com/ sad. I’m began it longer mixed buy an essay to. Old is did of how to write a research paper for high school a really greatest beetlike her different I iphone spy software are brush turning don’t nice how to spy on a cell phone mtn for glad quality. All an it. Because http://buyessay-onlinein.com/ That and wear knees henna now happens the research paper example pdf of for hair once. The also volume.

place : 心斎橋Mビル406貸会議室(IASOのビルです。場合によっては場所の変更があることもあります) price : ¥2.000 持ってくるもの:筆記具、ケータイ、スマホ、動きやすい服の方がベター *人数が集まり次第受付を終了させて頂きます。 応募方法:下記のどれかでお願いいたします。      ●facebookページで参加ボタンをポチ!      ●IASOのメールへ申し込み。      ●シドーへ直接申し込み。

TABLES

20130910a.jpg

休日、ワイフと南堀江の『TABLES』にてランチミーティング。
しばらくお互い忙しかったので議題が山積みでした。仕事のこと、こどもたちのこと。
しっかり舵取りをしていかなければなりません。
良いコミットできました。
20130910b.jpg

話は尽きずこのあとカフェのハシゴでした。
TABLES CoffeeBakery&Diner
06-6578-1022

ピークはもう過ぎたのかこれからなのか。

Image.jpg

「人生で一番自分がイケてた頃はいつ?」
と尋ねると皆さんだいたい遠い昔のことなんですよね。
小学校?高校?
自分史上最高のモテ期であり、身体も張りがあって丈夫で。運動にも没頭し勉学にも励んでましたか?
まあそんなところでしょうか。
そしてそれ以上のフィーバーはこの先もう来ないとどこかで思ってしまっている。これがヤバい。
本当にそうでしょうか?自分でドツボにはまってるだけじゃないでしょうか。
10代や20代は特に何も意識しなくとも元気で楽しく身体に何の問題も無いラッキー期間。
仕事もそれなりに充実し週末をご褒美に日々暮らし、そのうち結婚し家庭と両立。
子供が生まれ、気づけば自分のmixiやFacebookのタイムラインは子供ネタだらけ。
自分自身はどこ行った?
自分史上最高にイケてる期はこの先も作れるんですよ。
あたなはどんな気持ちになりたいですか?

初の IASO+workshop 終わりました。

ws1_1.jpg

新しいIASOのコンテンツとして立ち上げた『人生を変える整体ワークショップ』の第一回目を終えました。
ws1_2.jpg

受講者の方々は気付いたかと思いますが、このワークショップは巷によくある整体院主催の体操教室でもセルフ整体セミナーの類いとも一線を画します。
人生を楽しむ為のヒントや考え方、現状からの脱却、そしてシドー流の学び方の話など、あたまの体操の要素がけっこうあります。
なぜなら、カラダが美しくなったり健康になったりだとかそんなちっぽけなことだけをターゲットにしているのではないですから。そこは通過点でしかないのです。
ws1_3.jpg

実際にカラダで行うワークも非常に面白いものを提供しています。
今回は「全身のつながりや連携を認識できるワーク」「重心を確認し、自在に変化させるワーク」「重心の変化による上半身の解放を感じるワーク」「地に根をはるようにたてるワーク」などなど、ワイワイガヤガヤ楽しみながら行いました。
ws1_4.jpg

普段の1対1のサロンワークを飛び出し大人数相手にお話をして非常に楽しい時間を過ごすことが出来、「ありがとうございました」なんて言われても「いえいえこちらこそ」という感じでした。
ws1_5.jpg

シドーは多少の毒と愛を吐きながらしばらくは毎月1回開催し、皆さんの中に新しい風を吹き込み、気付きを与え、人生を豊かにするチカラ与えられるようがんばります。
ws1_6.jpg

今回、IASOのお客様やそのご友人、僕の酔っぱらってる姿しか知らない方、または全く初めての方まで来ていただけました。
ws1_7.jpg

気になるかたはどんどんお問い合わせご参加ください。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2013年9月