シドーブログ

そこず〜っと通っててどうでした?

また来られましたよ、週2回整骨院に通っている方。
いやまあ、それぞれのライフスタイルがあるから否定は出来ないんだけど、整骨院にしたらイイお客だろうなと。通われてる本人も全く変化を実感してないらしく、そんな感じじゃあ施術してる先生も実感なく淡々とこなしてるんだろうなと思うわけで。
こういう整骨院では「ああ、この患者さんはずっとこのハイペースで来院してたい人なんだ。」と思い込むようになる。とくに変わった治療をしなくともず〜っときてくれるヒトなので、いつも通り担当したスタッフが揉んだり喋ったりしていればこなせる。
[よくあるパターン]
ハイペースでずっと通い常連化で揉みまくり→なんとなくお互いの関係がなあなあになってくる→改めて症状の深刻さや治療について訴えるのが野暮ったくなってしまう(←このときに整骨院の先生は患者さんといい関係が築けていると勘違いする事が多い)→他のちゃんとみてくれる整体院を探す(知り合いから紹介される)
整骨院やマッサージ巡りをした末にうちに来られた方が今月は多かった。
知り合いの整骨院の先生でも最近保険治療をやめたり、制限して自費治療をしている方が多い。そうやって日々勉強し保険診療の枠にとどまってない先生はやはり凄腕ばかり。

ふぇ〜

20090429.jpg

今日は奥さんの女友達がうちに遊びにきてくれて家呑みです。
持ってきてくれたキャビアやローストビーフ食い放題です。うまくて当たり前のものを更にうまく食べさせてくれるところはさすがバーのオーナー。
子供同士もキャッキャはしゃいで楽しそう、今日は無礼講。

またいろいろ頂いたので、

20090426x.jpg

①フレッシュプリキュアの塗り絵&ばんそうこう
娘のハートをがっちりキャッチ。「こんなんもらえるパパってすごいやろ~」、、ってプリキュアに目がいって全然聞いてないわ。
②北新地のステーキ屋さん”シュバルージュ”のプチチーズバーガー6個入り
③スタバのコースター
素敵なデザイン。そろそろアイスコーヒーの季節だからちょうどいい!
④福砂屋のカステラ
カステラと牛乳の黄金コンビは不滅です。
僕が皆さんに喜んでいただかなければならないのに、ほんとありがとうございます~。

XEX(ゼックス)

ハービスエント7FのXEX(ゼックス)に連れてきてもらってます。なんだかワイワイ楽しいです。

20090425a.jpg

世界一のピザに舌鼓をうち
20090425b.jpg

店内をいろいろ案内してもらい、
20090425d.jpg

↑明らかに他とは違う”ルーチェ”
おいしいワインやシャンパンをたくさん飲み、、、
ご一緒させていただいた中のひとり・ブリーゼブリーゼのソムリエさんのオタクぶりに同じにおいを感じながら夜が更けていく。。

こんな日は肉喰いたい

20090423.jpg

一時はどうなるかと思いましたが、今日は13時間ぶっ通しでした。
コーヒー何杯飲んだか。チョコレート何個つまんだか。
こういう日の直感&無意識の施術は恐ろしく効くんだなと改めて思う。

ジャックに浮気

20090421jack.jpg

ジョニーウォーカーからジャック・ダニエルに浮気中。
ショットグラスでストレート飲むのがうまい。氷を入れてしまうと口に入れたときに何飲んでるのか一瞬分からなくなる感じがいやだ。水割りなんか意味分からん(個人的見解です~)
冷やしてうまいのはやはりビール。
でもたまにグラスまでキンキンに冷やして出してくる店がある。あれアリガタメイワク。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2009年4月