シドーブログ

収録てつだい

20100531.jpg

○ュート○アルの徳井さん、おっとこ前でした。さわやかに挨拶してくださって、今日はエロはかなり抑えめでした。
20100531b.jpg

何を手伝ったかって?笑ってただけです。
6月28日(月)夜19:00~ 関西テレビ「冒険チュートリアル」
あっ、オレ映ってませんから。

明治軒

20100530.jpg

久々、明治軒のオムライスです。串カツついてるのを東京の人が見たらびっくりするかな。
東心斎橋の明治軒は3階まであるって知ってました?

ボルネオの地酒

20100528.jpg

LiLo in veveのホッティーがボルネオから変わったものをもって帰ってくれました。ボルネオの先住民族に伝わるお米の地酒リヒン。
どぶろくのようなヴィタヴィーノ系のワインのようなフルーティーな甘いお酒です。これ絶対女性が好きですよ。
テングザルのおちんちんは24時間たちっぱなしなんだって。写真にも真っ赤なきのこがばっちり写ってました。

保育園の関西弁のうた

最近うちの子が「ともーだちはだいじーやで」と、めちゃいいうた歌いよるんです。保育園で習った歌のようですが、関西弁の歌詞がまたハートにぐっとくるんです。
↓そしてついに保育園で歌ってるところに遭遇しましたよ。歌詞つけてみました。


1.*友だちは大事やで
   ほんまに ほんまに 大事やで
   絶対なくしたら あかんのやで
   友だちは大事やで
  あなたが泣きたいときは
  あなたの涙を拾ってくれる
  心の中が 心の中が
  明るくなってくる
2.*繰り返し
  あなたが苦しいときは
  あなたの苦しみ背負ってくれる
  心の中が 心の中が
  こんなに軽くなる
3.*繰り返し
  あなたがうれしいときは
  あなたの喜び感じてくれる
  心の中が 心の中が
  喜びであふれる

弾丸陶芸

20100524a.jpg

ぽっこり時間が空いたのでちょっくら陶芸しに行ってきました。
20100524b.jpg

きわどい均衡を保っている瞬間瞬間の感覚、別パーツだったものが滑らかなつなぎ目で一つになっていく感覚、質量中心や運動中心を感じたり、何度もやるイメージの再構築など、ビンビンビッシバシ脳とカラダ指先が刺激されました。
もちろんオフィスに戻ってからは、手を粘土モードからヒトノカラダモードに切り替えるまじないをしましたよ。

差し入れ

20100522.jpg

朝9時から10時間ほどぶっ通しでコーヒーパワーも落ちてきたところ、「野菜生活」の差し入れだけをしにMちゃんが現れました。
天使ですか?それとも野菜生活だけにAKBですか?
シドーのHPは最大回復しました。

オリオン戦隊

20100521.jpg

沖縄のお土産いただきました。オリオンビールにもこんなに兄弟がいたんですね〜。
左から
DRAFT BEER
オリオンリッチ
オリオンスペシャル(辛口生)
サザンスター
麦職人
ゼロライフ
沖縄からわざわざコレ全部もって帰ってきてくださったんですよ。ありがとうございます!

ともだち

20100520.jpg

娘のハブラシケースのブタさんのキャップが割れていたらしい。気づいた保育園の先生はなにかあったんじゃないかと尋ねるが、本人はハッキリしない、何もないと言う。
迎えに行くと先生がそんな話をしてくれた。
帰り道、「◯◯ちゃんとケンカしてん。」ポツリと言った。
なんで先生に言わへんかったん?ときいた。
「だって、◯◯ちゃん謝ってくれたもん。それやし、言ったら◯◯ちゃん先生に怒られるやん。だから、もういいねん。」
コイツちっこいくせにカッコエエ。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年5月