シドーブログ

ある高校生とシドー

play20170924

 

DCIM101GOPROG0332565.JPG

 

 

ある懇意にしている面白い方から高校生の息子さんを頼まれた。

 

「姿勢の悪さ」

食事中、立ち姿、歩行、あらゆるシーンでの姿勢の悪さ。

そして色々お父様としゃべっているうちに私の特技『拡大解釈』『忖度』が発動し、

未来ある若者、なんというか生きるチカラのようなもの。

そういったことを身体が変わることから覚醒させたいと思った。

そして私の中でコンセプトが降りてきた。

 

ー 凛として立つ ー

(プロフェッショナル仕事の流儀風で)

 

DCIM101GOPROG0342615.JPG

 

当初、それなりに自分の体に問題を感じているも

親に行けと言われたからなんとなく仕方なく来てるんじゃないかと私は思っていた。

 

2回目のセッションの時に身体がこう変わった、とかいう報告をしてくれ

変わることを楽しみ、前を向いている(心身ともに)ワクワクが伝わって来た。

色黒ヒゲ頭クリクリの怪しい男を信用してくれたよう。

問題点と施術方針と一つ一つの目指すところを共有しながらセッションを行なっていった。

 

時に彼の趣味の話に私も喰いついて盛り上がったりもした。

明らかに彼の身体は新しい命が吹き込まれているようだった。

 

DCIM101GOPROG0332433.JPG

 

ご自宅でのエピソード、

「親がいくら注意しても気がつけば茶碗を持たず猫背の犬食いだったのが、自然に茶碗を持つようになった」

とご両親も驚き喜んでくださり、

何より本人の中で「いい流れ」ができつつあるようです。

 

play20170924

 

雰囲気変わったでしょ。

前傾気味の猫背でいかり肩による首から後頭部にかけての緊張も消え、

股関節や腹部を固めて後ろに突き出たお尻の不安定感も消え。

自身に満ちたどっしりとした立ち姿。

 

自分は姿勢が悪い。

自分は姿勢が悪い。

自分はこういう人間だから仕方ないという『概念』

 

概念が様々な生きた体験やこれからの人生の刺激を矮小化する。

 

だから、時に僕は(一人称とっちらかり気味)身体から入ってその概念をぶっ壊さなければならない。

 

良い仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。

 

「セッション中、もう弟みたいな感じですよ」

と父上に送ったら

「舎弟にまで昇華すれば親としてサイコ〜」

と返ってきたw

 

カラダ再生【IASO Play】新シーズン 受付解禁。

人気につきしばらくクローズでした”IASO Play”の新規受付をスタートいたします。

9月20日午前12時、メール・お電話等で受付開始。

 

Return to the wildness!!

「野生に還る」をテーマに行なっている整体とワークアウトのセッションです。

 

play201709

 

ある方、はセッション5回目あたりからナンパされるようになりました。

 

ある方は、初めて雑誌のストリートスナップで取材されました。

 

ある方は、生まれて初めて自分の身体に自信を持ち、一生縁がないと思っていたサーフィンとボルダリングを始めました。

 

会社の中で目立たない存在だったある方は、朝から晩まで働いても疲れなくなり、夜飲み屋に出かけるようになり友人が増え、その結果ただのライスワークであった会社を辞めて起業しちゃいました。

 

ある方は、ハワイでの挙式までにスリムに美しくしなやかで強い身体となり素敵なHawaii写真を送ってくれました。ご主人様の坐骨神経痛も消しておいたのでお二人で楽しく乗馬もできました。

 

ひ弱なフリをして重荷作業を逃げていたある方は、ある時軽々とその作業ができるようになっていてびっくりしました。

 

 

 

決して筋肉を大きくするわけでもなく、

ヤバい激やせを目指すものでもなく、

本来の自分のポテンシャルを引き出し、

美しく楽しい自分史上最高のライフスタイルをデザインするセッションです。

 

加齢とともに多くの可能性を半ば諦めている方が多いんだよね。

でもそれはただの劣化で、

正しく導くことができればボディ・マインドともに引き上げることができるんです。

 

カラダ覚醒【IASO Play】

ご案内はこちら http://iaso-osaka.com/shido-blog/iasoplay/

やはりそれっぽいこと言いたくなる夏の終わり

IMG_9992

 

いや〜夏が終わっちゃったんですね。

久しぶりに靴履いて仕事の合間に近所歩いてたら、

シドーさん靴履いてますやん!

と言われて、ハッと。

そう、何ヶ月もサンダル生活をしていたらついに靴が似合わなくなってしまってしまったのです。

大人としてどうなん??

セントレジスやリッツ・カールトンのラウンジで打ち合わせとか行かれへんやん。

ないけど。

 

IMG_9993

 

また一つ夏が終わったわけですが、

考えてもみればいま齢40。

80まで生きるとしてあと40回は夏が来るわけで、

でもそのうち短パンでサーフィンできる夏は65歳くらいまでか?

そうすると一気に25回しかシーズンがないことに!

いや本当、思いついた時になんでもやりたいこと始めないとね。

来年に先延ばしなんてありえない。

 

IMG_9995

 

そろそろIASOのテラスと待合の模様替えをしましょかね。

 

IMG_9994

いま空いてる〜?

18623245_1438503912895886_4529284680659235853_o

 

仕事の合間にカリスマ人形作家からLINE。

「会わせたい人がいてんねん!シドー先生と合うと思うから。いま下のリロコーヒー」

 

俺も持ってるなぁ、こんな時ちょうど手が空いている。

 

降りていくとカリスマと一緒に髪の毛をうしろで結った明らかにフツーじゃない人がいた。

 

その昔大阪でいくつもの店を成功させ、

全てを譲渡・整理した後、沖縄に移住している本田隆二さんだった。

その後世界80カ国以上を旅しながら今は絵本作家。

なにそれw

めちゃめちゃおもろいやん。

 

1時間ほど3人で喋り(みんなよう喋る)意気投合という感じだった。

おもろい人に会えることも

おもろい人に合わせてくれる人もみんな好き。

 

急に仕事以外で連絡してくる人も好き。

本当に楽しく過ごさせてもらってる。

 

後々、この本田さんがかなり有名なことを知る。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2017年9月