シドーブログ

脳内メーカー

遅ればせながら脳内メーカーを試してみた。”小池志道”では友と愛が、”SHIDO”は友でいっぱい。
no_sk.jpg no_shido.jpg
なるほど、カナエさんのもやってみよう、、、
no_kk.jpg no_k.jpg
カナエさんの結果のほうがなんか自由でかっこいい。

サッカーの試合

fc.jpg

キョーダイのサッカーの試合があるというので観戦に行った。ハーフタイムに到着すると、なんと前半に急所を蹴られてすでに交代したらしく、変な汗をかきながらゆっくり歩いて出迎えてくれた。サッカーでハーハー言っているところを見にきたのに、彼はヒーヒー言っていた。それでもユニフォーム姿はかっこいい。

秘密兵器

nhk.jpg

外出先で子供がぐずりだすとケータイに録画しておいたNHK教育の”おかあさんといっしょ”を見せてやります。すごい効き目なので小さいお子さんお持ちの方は準備しておいては?もちろんイヤホンで。

ボタン・スイッチ大好き

kup.jpg

スーパーのレジで精算をしていると、裏からそこの店長が血相変えてやってきた。
「なんや、どうした!?」と聞かれたレジ係の子は「たぶんあれだと思うんですけど、、、」と反対側の空いているレジカウンターを指差した。そこには、カウンターの内側に取り付けてある防犯ボタンを連打しているわが子の姿が。

トローチ>のどあめ

__tn_he_item_picts_0012_1.jpg

うちではもう一ヶ月前から寝るときに加湿器を使っています。のどに違和感を感じたらうがいと加湿。そして殺菌効果のあるトローチをなめるのもかなり効果的。のどあめ舐めるよりも効き目が良いと僕は思います。
これから年末年始そして春先までとても忙しくなってくるので体調管理に気が抜けませんな。

取材

shuzai.jpg

取材を受けました。
カメラマンってかっこいいなと思ったが、お客さんから「写真は物理と科学の世界だから」と聞いてちょっとげんなり。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2007年11月