シドーブログ

wad craft apartment オープニングパーティー

20120727a.jpg

新町のwad cafe、北堀江のwad room barにつづき、南船場に3店舗目となるwad craft apartmentのオープンレセプションに花持って駆けつけました。
オーナーたけひとの勢いはとどまるところを知りません。
20120727b.jpg

ステキなギャラリーができました。友人や関係者やお客さんや作家さんたちでいっぱいの熱気ムンムン。
20120727c.jpg

上の階の工房をラウンジとして開放しビールやワインが飲み放題でした。
お気に入りのマイカップを持って来るよう言われていたので大西雅文さんのカップを携えて。会場で久々大西さんに会いカップの話をしたら本人もとても気に入ったカップだったと知った。なんとFacebookのアイコンにも使っているほどだった。
20120727d.jpg

■南船場 wad craft apartment
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-2 さくらビル3F

質?精度?クオリティー??

20101005a-1.jpg

昨日も今日も明日も予約いっぱいのカツカツです。
一日にたくさんのヒトを診ると施術の質と精度が落ちるなんて治療家がいますがそんな程度なら廃業してしまえって感じです。早死にしますから。正直にしんどいのは嫌だと言ってしまえばいいのです。
そんなつぶやきをした数日後、、、
御前崎のトシ先輩の弟子の一人が「仕事のクオリティーを上げたい!!」
とほざいた(文章まま)らしく老婆心ながら一言。
クオリティー??
上げる?
その前に仕事の量をもっと増やせ!と伝えたとか。
そのこころは
「量を死ぬほどこなした者だけが、質のステージにいけることを、わかってないわけです。」
とのこと。
その通り!!!!!カタチだけを求めても本質はついてきません。
ある時期ガムシャラにやらなければならないのです。それ以前に患者さんが少なくて死ぬほど忙しくしたくとも出来ないのならそれだけしか支持をされていないという事。
死ぬほど忙しい中でも言い訳せずに自分は軸をぶらさず仕事をするのです。

BBQ Party at LiLoinveve feat dj raimu

20120722a.jpg

7/22日はLiLoinveveにてBBQパーティーでした。
音はDJ RAIMU
肉は大正の名店たつみ
手伝いはいつものメンバー
ゲストは各方面で活躍する友人達やその関係者とお客さんたち。IASOのお客さんも来てくれてました。つながりが新たなつながりを作る素敵な夜でした。
20120722b.jpg

20120722c.jpg

20120722d.jpg

20120722e.jpg

翌日寝ずに朝からmariの宿題とプールに付き合いましたとさ。

休暇中

20120721a.jpg

20日〜23日までお休みを頂き、法事やらで実家に帰省しております。
ちょいと遊んできます。
20120721b.jpg

メールの返信ペースが多少落ちますがご連絡はiPhoneメールにてお願いいたします。

【やっと収束】続々 iPhone水没

iPhoneのメール、再度開通しました。
データの欠損により、メールを頂いても差出人がわかりません。
お手数ですが、あらためて送信される際にメール中にお名前のご記入をお願いいたします。
メールのやり取りが途中の方がいらっしゃれば再度送信ください。

【重要】 続・iPhone水没

iPhone復活しました。
が、過去にやり取りしていたメールが消失してしまいました。
誠に勝手ですがメールのやり取りが途中になってらっしゃる方がおられましたら再度送信して下さいますようお願い申し上げます。
尚、メールの送信者が分からない可能性もあるので、一通目のメール内にてあなたのお名前も改めて表記ください。よろしくお願いいたします。

iPhone水没

iPhoneを水没させてしまいました。
メールをいただいていた方へ返信ができません。
データが残っていればまだ救いですが。
メール途中になっている方や御用の方はお手数ですがIASOまでお電話ください。
尚、本日はお休みです。

陶芸家 八田亨

20120714b.jpg

新町wadで今日から始まった陶芸家八田亨さんの個展。
在廊されていて久しぶりに会えて嬉しいかった。
かっこいい普段使いできる素敵な器を2枚購入。
八田さんありがとう。
omote2.jpg

八田亨 生活の器展 -Toru Hatta Exhibition-
2012.7.14(土)~7.25(日)
※7.17(火)・7.24(火)休廊日
@wad
06-7505-2095

シドーブログ 月別アーカイブ: 2012年7月