シドーブログ

cafe nino

nino1.jpg

新町のcafe ninoへランチしに。入るとそこはオーナーのようちゃんの優しさに包まれた空間デス。温もりある木やインテリアにセンスとこだわりと女の子の優しさが伝わって来ます。
nino2.jpg

きれいなロコモコ丼。俺みたいなヤローががっついて大丈夫か?
nino3.jpg

満月の夜におかしくなってしまうようちゃんの新町のカフェはIASOから歩いても近いです。
女の子には是非行ってもらいたい。そしてほっこりしてください。
ワークショップや個展もいろいろ企画してます。今度は味噌をつくるらしい。
cafe nino
http://www.cafenino.org/

クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋

20100427.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋があした28日オープン。
確実にすごい行列でしょう。場所は心斎橋筋のアセンスの斜め前。
でも明日は忙しくて行けそうにありません。
訂正:正しくは29日(祝)でしたね。どっちにしても忙しくて行けません。
   やはりたくさん並んでるみたいですね。大阪人も最近並ぶの増えましたね。2010.04.29記

長町三夏子展 in wad

20100425a.jpg

仕事の合間にwadに行ってきました。『ガラス作家・長町三夏子展』の最終日でした。
吹きガラスをやっている女性作家と聞いて浮世離れした中高年の魔女を想像しておったのですが、紹介されてアレレ??とても1200℃のガラスと格闘しているようには見えませんね。いや、仕事中は別の顔なのか?!
20100425b.jpg

いろいろお話でき、ぼくも一つ購入させていただきました。
どれをとっても人にプレゼントしたくなるような素敵な作品ばかりでした。
ガラスの魅力を知りました。
20100425c.jpg

wad × 長町三夏子(ガラス作家) × 日根野谷良介(家具職人)のコラボグラス

ZAnPon × UNIQLO

20100424.jpg

以前ユニクロから発売されたザンポンTシャツ。
まだ大きいけどワンピースみたいでかわいい。こいつもザンポンファンの一人です。122にこめられた想いとともに、相変わらず作品にパワーがありますね~

伊勢神宮

jingoo.jpg

伊勢神宮へお参りしてきました。
ちょっと中学生の修学旅行のノリですが土産屋さんで武器的なものは買ってません。
今回は特別参拝をさせていただけるという事で、それにはなんとドレスコードがあるのです。男性はスーツ・ネクタイ着用。なんとも厳粛な雰囲気を味わいました。あの中に入れていただけるとは。。。
jingoo2.jpg

いい写真もたくさん撮れました。
やはり神社本庁の本宗、別格です。ただここには古い建造物があるわけでもなく、仏像がまつられているわけでもないので、参拝しても「ゴールがどこかわかれへんかった。」と言う人もけっこういます(笑)

いただきもの

20100420a.jpg

BLUE SEALアイス。ウベ・サトウキビ・シークヮーサー・パッションフルーツ・マンゴ
おきなわ〜〜
20100420b.jpg

大阪北浜のGOKAN
お米の純生ルーロ 〜五感のロールケーキ〜
こりゃ絶品です。

ZAnPon

20100419.jpg

完全オフの今日、心斎橋を歩いていたらザンポンにばったり会いました。
昨年末から姿を見ないと噂だった彼にこんなとこで声をかけられたのは奇跡に近いです。
前にも増して制作が忙しそうで、今取り組み中の作品を路上で見せてくれました。これも制約がありながらもイッっちゃってます。やばいです。他にも大きな仕事をいろいろ抱えてるようです。
シドー的にはそろそろヤツのカラダが心配です。

ゴールデンウィーク営業してます。

20100418cal.jpg

久〜しぶりにご新規の方の予約ぶっちぎりがございました。
急用もあると思います。せめて連絡してください。ボクはいいですけど、キャンセル待ちされてる方もいらっしゃるんです。
うちでは一年に一人くらいなんですけどね。最低限のマナーよろしく。
さて、5月のゴールデンウィークは営業しております。いろいろな事でパワーをもらいました。いつにも増していい施術ができるカラダで安定しとります。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年4月