シドーブログ

あるセンセイの廃業を救ったBA姿勢分析

zenpouidou4df-1

 

治療家A先生は5年間運営していた整骨院のスタイルを変えようと決意しました。

 

スタッフも独立していったタイミングで保険診療でマッサージのようなスタイルから、

一人一人の患者様と丁寧に向き合い根本から改善する理想的な自費の整体サロンへの変革。

 

路面店をたたみ、ビルの一室に新たなサロンを構えました。

 

ところが、お客様が来ない!

 

これまで数百円〜千円ちょっとを頂く仕事から高単価になるということ。

これはマインドセットとかの問題ではなく

全くニーズが違っていることを理解していなかったA先生。

 

数ヶ月たち、腐りかけてまた元の整骨院に戻そうかと思った最中、BA姿勢分析セミナーへ参加されました。

個人的にその経緯を聞く中で、

過去多くの技術セミナーや経営セミナーを受講してきたことも聞きました。

 

彼の中でとっちらかった技術の数々を、

低単価で求められるニーズのまま経営のスタイルだけを変えたつもりでした。

 

対策としてA先生にはこのBA姿勢分析を一つの柱とし、

サービスを提供してゆくためのコンテンツをいくつか作るようアドバイスしました。

 

すると一方向トップダウンだった施術から、お客様とのやり取りの中でまた新しい本当に求めているニーズを拾い応えることが可能になったと。

 

治療の軸ができ、体系的な施術ができるようになり

お客様の満足度も目に見えて上がり

その結果、紹介をいただくことが劇的に増えました。

 

それから半年。

奇跡のV字回復!

 

口コミ紹介のみのほぼ会員制という強気な

付加価値の高いサロンへと変貌を遂げました。

 

BA姿勢分析を用いることで運営スタイルが劇的に良くなった先生の声をたくさんいただきます。

それは人をみるということが身体の不調をみるということにとどまらないからじゃないでしょうか。

 

GPTempDownload 20

 

 

今週末から熱烈オファーを頂いた福岡で3ヶ月(全3回 8/12(日)、9/9(日)、10/7(日))のBA姿勢分析セミナーが始まります。

これを機に身体をみることをあらためて一緒に学びませんか?

 

BA姿勢分析セミナー福岡 Facebookページ

https://www.facebook.com/events/242411309696257/

 

日時:2018年8月12日(日)12:00〜17:00

場所:〒810-0022
福岡市中央区薬院4丁目6‐22 トーカンマンション浄水通り202 整骨院とくしげ

料金:30,000円

 

Facebookをご利用されてなく詳細を見られない方はご連絡ください。

 

IMG_7795 DSC07254 IMG_5651

シドーブログ 月別アーカイブ: 2018年8月