シドーブログ

プルシェンコ


なんと当時まだ18才だとか。
デキるひとがハズすというのはこういう事なのだなぁと。。。
(一見クールなロシア人・プルシェンコが服を一枚ずつ脱ぎ、股間に手を当て、腰を振りながら、おばちゃんとハグしたり美女の手にキスをしたりしながらも、見事なスケーティングをかまします。)

女子フィギュア・フリー

20100226.jpg

奇跡的にこの時間帯の予約が空いていたので真央ちゃんの応援です。
直前にキムヨナちゃんが脅威のスコアをたたき出しちゃいました。
ホッティーもイクちゃんもゴルゴもお客さんも心臓バクバクです。

セミナー終了。僕自身がスタンドになった日。ドギューン!

20100221b.jpg

どの層に入るのか。どのポイントに合わせるのか。そしてその向こう側になにがあるのか。
そんなことやあんなことを体感しパートナーやチームと共有しながらのセミナーでした。
20100221c.jpg

ホネや筋肉・関節をガシガシやらなくても確実に把握し変化させられる。
楽しくてならない。ボクの仕事の根幹になっている感覚でもある。
最後は触れている対象者との距離を置きながらも中に入ったり出てきたり。
接触している相手の気になってしょうがない箇所と部屋のブラインドの一枚だけめくれたところのすき間がやたらと同じ感じに思えたり。。。
交代したら、、、体のなかでグワングワン揺らぎが始まったかと思ったらスコーンと深いところに落ちたり。
交感神経のトーンが一気に下がって一瞬で眠っていた。たまに上半身を刀で切られるような衝撃が数回。
う~~~ん、こんなこと言うてたら怪しいですな。
まあ、聞いても普通教えてくれないようなことばかり教えていただきました。
れせぷ先生や東京の友人や周りの同業の方やパートナーを組んでいただいた先生など、人に恵まれまくった一日でした。
また皆さんに進化していくものを提供できると思います。

コドモで遊ぶ

dream.jpg

2階までつづく作り的に恐ろしい縄ばしごをスイスイ登っていく我が子3歳。公園のジャングルジムでも頂上まで行かないと気がすまないコイツの相手をしているとハラハラする。
20100211.jpg

家に帰って、クレパスと絵の具で好きなように絵を描かせる。ボクはこう見えても小学校のとき絵画教室に通っていたのだ。さんざん好きなように描かせるが飽きる手前でやめさせる。自由な発想で出来上がっていく作品を見ているのは実に楽しい。
そんなこんなで久しぶりに丸一日子供と過ごしたこないだの休日。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2010年2月