シドーブログ

Mari meets Sarasa.

こないだ出産した友人のお宅に遊びに行った。
30時間かけて生んだ友人は立派に母親になっていた。
ミュージシャンのだんなさんは夏休みを取り育児にもかなり積極的。家中なんだかいい空気が流れていた。

勘九郎ネタかと思えば明日の予定のこととか、、

20080728.jpg

久しぶりに勘九郎の登場。
今日もフローリングの一番冷たそうなところに陣取る。
そうそう。
「いつものアレやらないんですか?」とお客さんに言われる。
アレとは、
7月30日・・・・・満員御礼
7月31日・・・・・満員御礼
のこと。
忘れてました。もっと早く突っ込んでくれないと。
というわけで明日は友人の赤ちゃんに会いに行きます。その前に保育園の面接があるのだが。

8月末ドドーンとご新規様解禁

普段は会員の方を優先して予約を取っているので、申し訳ないとは思うが新規の方の人数を毎月制限している。
今日は久しぶりに新規の方4人。それぞれ自分のカラダのいろいろに気づいていただける良い機会になったのではないでしょうか。あっという間に○○な技でビックリした方もたくさんいらっしゃいました(笑)

大・吟・醸

20080725.jpg

スペシャルサンクスOさん。
早速冷やしていただきました。
香りが上品でコクがあるのにきめ細かくサラッとうまい酒です。
5月に骨折して以来、初めての遠出でIASOに足を運んでいただいてありがたいです。
療養中にできてしまったからだの余計な支点を解除することをメインに施術しました。昨年末、僕も同じ骨折をしているのでそのときの経験がかなり役に立ちました。
20080725b.jpg

森林で休息

20080721a.jpg

大阪から車で2時間。山へ子供を連れて行った。
川でヤマメやカニを採って遊んだ。
子供を遊ばせたのか俺が遊んでいたのかよくわからない。娘は結局最後まで怖がって魚を触らなかった。徐々に慣れていけばいいだろう。
基本的に海が好きだけど、山というのもまったく違うすばらしい魅力がある。
「また連れてきてな」と子供に言われるようになりたい。
20080721b.jpg

今日は意見交換&懇親会

今日は整形外科・美容外科・歯科・内科・外科の医師の先生と食事しながらいろいろとお話する機会をいただいた。いろんな話が聞けて面白かったし、僕の今後やりたいことなども話していると数人の先生がなんだか協力的なことを言ってくれていた。みんなキャラ濃い。結局みんなでベロンベロンに酔っ払って楽しかった。

最新語録

ikom.jpg

★車で出かけるとしょっちゅう駐車券を無くしてしまう。
 そんな僕が朝仕事に出るときに、娘がかけてくれる一言。
 「ちゃんと駐車券持ったぁ?」
★当たり前だけど子供って勝手に大阪弁になる。
 でもたまに、へんなしゃべり方をする。
 「お腹すいたねん!」
★風呂上りにタオルを体に巻きつけて、こう叫びながら部屋中走り回る。
 「セクスィー、セクスィー!」

ビックリしました(僕&患者さん)

紹介で来られた男性の患者さん。
ずっと慢性の腰痛で悩まされていたところに、長距離の出張の帰りにぎっくり腰になってしまったらしい。奥さんに引っ張って連れてこられた。ホントにイヤイヤ連れてこられたようだ。ちょっと怒ってさえいる。、、、たまらん。
お話を聞き、一通り検査したあとベッドに仰向けになってもらう。
人差し指をおなかのある部分に突き立ててそのまま奥に突っ込んでいく。
すると、、、
これまで感じたことのない臓器たちが勝手に避けてくれるような感覚。
なんだか宮崎駿の世界(笑)
行き着いたところに○○がある。トンとひと押しするとそれまでこわばっていた腰や全身が一気に開いた感じが伝わってきた。男性も同じように感じたらしく、ここで初めて笑ってくれた。
痛みは消えていた。
今となってはあのとき俺自身が内臓を狙ったのか○○を狙っていたのかは定かではないが結果オーライなのだ。内臓が連れて行ってくれたのかなんだったのか面白い体験だった。感じるな、バカになれってことか?
○○は大腰筋などではないよ。

ミラクル天ちゃん

こないだ、おとうとが某バーガーショップのドライブスルーでセットを注文したらしい。
さあ食おうとバーガーの包みを開くと、主役であるチキンがパンに入ってなかったんだと。レタスバーガー(笑)。
ミラクルなおとうとに乾杯。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2008年7月