シドーブログ

IASO ご招待カード

IMG_8350

 

ご紹介してからたくさんの方にお買い求めいただいていており、シドーも驚いているIASO Premium Ticket。

IASOは『大切なひとに教えたくなる整体サロン』

それを感じていただいた方が、大切な友人・パートナー・親兄弟やお世話になった方へのプレゼントとして買っていかれます。

大切なひとのカラダを心配し、強制的にシドーの元へ送り込む魔法のカード笑。

 

そしてIASOへお越し頂いた瞬間、シドーにとってもその方は大切なひとの一人となります。

 

A Flash Mob for Amy!

“A Flash Mob for Amy!” from cnoellsch on Vimeo.

 

これはイイ動画。

手術と長い化学療法の末に「抗がん剤抵抗性癌」と診断され、複数個所の転移もあり長くはもたないだろうと告げられたエミー。そんな彼女の56歳の誕生日に行われたサプライズのフラッシュモブ。集まった50人は彼女と深い繋がりのある友人や親戚たち。中には遠くから飛行機で駆け付けた人たちもいたとか。

 

偏固偏屈なのがかっこいいと思ってる時代もあったけど、みんなに愛されとくってのは大切だね。

ストーブ&やかん

IMG_8323

 

IASOは昔ながらのストーブ&やかんで暖房加湿。はぁ〜〜〜あったかい。

 

みなさんお正月は初詣に行かれますか?その前にちゃんと年末に自分の店なり自宅なりの氏神様へおまいりしておきましょうね。

 

 

IMG_8293

 

夏はワクワクする空間づくりでしたが、今冬のテーマは「ほっ」です。

今年も変態サンタクロース

fghk

 

昨年のクリスマスパーティーに突如出現したシドー扮する変態サンタクロース。

現れた瞬間、驚き泣き叫ぶこどもたち。そして最後はあたしが追いかけられて身ぐるみ全部はがされる。大人達は爆笑してくれ。

今年のクリスマスパーティーもやるんでしょと、にわかに皆の期待が高まっていたのでちょっとアレンジして登場。

 

IMG_2020-4

 

このカエルマスクがやたらめったら視界悪いの。

部屋に入る時、ワイフに手を引っ張ってもらわないと入れなかったんだから。

そんなもんでアクションも小さくなりなんだかおどおどした感じになっちゃいました笑。

 

ちょっと足しすぎてなんかよう分かりませんね。

来年はシンプルにいきましょう。

 

今年ももちろん子供達に追いかけられ、殴る蹴るそして身ぐるみはがされて終わり。

営業案内

名称

 

 

冬の景色写真は陽が照っていても寒々しく感じるのが不思議です。何が写ってるからなんでしょうかね。

 

本日12月23日(火・祝)は定休日のためお休みです。

お問い合わせを多数頂きましたが申し訳ありません。

 

今年の休みはこれを最後に、30日まで休み無く営業致します。

12月中旬以降はご予約を多く頂いているため、営業時間を3.5時間延長し、朝は9時〜夜は10時半までとなっております。

ご予約はお電話の他、メール、facebook、LINEなどでも承っております。ご利用ください。

 

 

IMG_8208

お客様Photo:世界遺産ブリッジ女子

IMG_8210e

 

世界中の世界遺産をバックにブリッジを決めるのがライフワークのおもしろい女子が久しぶりに来たので無茶ブリでブリッジやってもらいました。

 

IMG_8212

 

やはり「健康で元気でいたい」「キレイでいたい」の先にその目的「遊びたい」「楽しみたい」がないとダメですね。

 

R1038044

サプライズのお手伝い

IMG_8242

 

このお方ミホちゃんが、大切な人のカラダが心配だということでサプライズ整体を計画した。

忙しくてなかなかケアできない彼に『クリスマスプレゼントその① 健康』らしい。

なんて素敵なプレゼントやと言うことでシドーもその計画のお手伝い。

 

IMG_8244

 

 

今日の夕方、待ち合わせ場所をIASOに設定し(まあこの時点でちょっと怪しいのだが)、予定通りミホちゃんから20分遅れで彼到着。

入ってくるなり有無を言わさず座らせて予診表を書いてもらっちゃう。

書き終わった頃に趣旨を説明し、「まーまーまー」なんて誘導しながらそのまま施術に移る。

 

  IMG_8252

 

がっつり問診・検査から施術中までずっとミホちゃんも側で見ていた。

紹介者がじっと片時も離れず見学しているというのはなかなか無い笑。普通はプレッシャーに感じるのかもしれないが、あたしはとても楽しかった。

なんだかとてもイイ時間だった。

 

IMG_8257

 

今年はこんな感じでただご紹介を頂くだけでなく、IASOの整体治療を誕生日プレゼントに選んでいただいたり、記念日サプライズにIASOを考えてもらったり、ある時は結婚式の二次会の景品にと頼まれてIASOのチケットを作って提供したりもした。

一昔前の整体の暗いうさんくさいイメージは無い。
カラダの悪いところをさらけ出す場所なのにみんなとてもオープンだ。
むしろ整体に行くということが、自分のカラダと心にきちんと投資できる意識の高い人だというのがかっこ良くさえあるし、事実かっこいい。

 

プレゼント用のチケットもご用意していますのでご相談ください。

お客様Photo【口コミ】

IMG_8231

 

けっこう症状の重い方を容赦なく(笑)紹介して下さるすばらしい方です。

彼女のおかげで薬や注射から抜け出せた方も数多くいらっしゃるのです。

 

R1038045

 

『もうかれこれシドー先生には7年位お世話になっています。

あんなにツラくてどんよりしていた自分の体が、シドー先生のおかげでいつも元気で明るくなりました。友達もいっぱい紹介させていただいてみんな喜んでいるので、私もうれしいです。

これからもよろしくお願いします。』

 

シドーの下駄

IMG_1857

 

12月も中盤ですが、今日ももちろん合間の外出は下駄。
最近ミナミ界隈でも浸透して来た!?シドーの下駄。下駄の人。

歩く時、ごまかしのきかないハンパない床反力。食い込む鼻緒。足指がサボろうもんなら下駄上で足があそび下駄が吹っ飛ぶかすっころびます。

 

そんなハードな履物をなぜシドーが履き続けるか。

ワイフには「いっしょに歩く時は恥ずかしいからヤメて」と言われ、

街ですれ違う人がヒソヒソと「ゲタ」って言うのが聞こえても意に介さないのはなぜか。

 

上記のわずらわしい「床反力」「鼻緒」「足指の感覚」が全部好きだからです。

 

arch2

 

その昔、西洋は石畳のため『足は保護するもの』でしたが、日本では『足は鍛えるもの』でした。

下駄や草履を履いていた頃の日本人の足は鍛えられカラダの機能的にも優れていました。

靴を履くようになり、日本人の足でもっとも大きく変わったのは足指。

 

footj

 

足は小さな骨の寄せ集めなので一部の機能の低下は全体に波及します。

 

 

足をフルに使いながら機能を鍛え、かつ足関節に備わっている高精度のセンサーをアップデートする。

シドーの下駄にはそんな意味があります。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2014年12月