シドーブログ

保育園の運動会

20090926b.jpg

お休みをいただいて保育園の運動会に行ったのでした。
20090926d.jpg

ヤツは大暴走
20090926a.jpg

我が子も友達の子もみんな笑わせてくれます。
20090926c.jpg

このオヤジどものはしゃぎよう(爆)
3回勝負の綱引きは異様な一体感で大勝利~。
まあ、子供も親も先生も勉強していく中でいろいろイロイロあるので、お互いの顔を見ながらワイワイやるというのはいいことなのだ。みんなで酒のみにいきたいよね。

初参加大歓迎! まもなく塙式均整法セミナーです

前回のセミナーレビューはコチラ
10月3日(土)4日(日)は幻の療法、塙式均整法のセミナーが大阪の北浜で行われます。
この療法は一般に公開されてからまだ一年も経っていません。「難しいことは考えなくていいから、その通りやっていればカラダは揃い良くなる」というシンプルな療法です。術者のあと一歩のところを埋めてくれ、患者さんにその場で「ほら、ねっ(笑)」と実感していただけます。
そして、「こうだからこう」というパターンに当てはめるようなレシピテクニックでもないので、自分の思うように部分使いのできる知っていれば何かと便利な療法でもあります。
そして、講師をしてくださる荒川先生からの学びがまたとてつもなく大きいのです。施術する者の間や軸感、触れ方や診方など、是非お会いしたい治療家の先生のひとりでもあります。
整体やカイロプラクティックのセミナーなどに参加したことのない方も、さんざんいろいろ見てこられた方にもかならず治療家としての財産になる事間違いなしの2daysです。
参加者はみなさんマニアックですがやさしくフランクなかたばかりなので、初参加の方もすんなりなじめることでしょう。
「普段の施術は揉みまくり・マッサージに終始していてこのままでいいのかなぁ…」なんて行き詰まっている先生にも是非おすすめしたいです。もう来週ですが、気になる方は一度問い合わせしてみてください。空いていればラッキーです。
詳しくは、コチラの主催者先生のHPへ

マドンナのスピーチ THIS IS IT


「80年代のマイケルが一番かっこいい」なんて言い、晩年に見る本人の動く姿といえばダンスする姿ではなく好奇の目で撮られた様な映像ばかり。小一の頃から大好きだったけど最後あたりはねぇと距離を置いてしまっていた。
幻となったコンサートのリハーサル映像などを編集した映画が公開されることになり、トレーラーが公開された。
正直、ここまですばらしいパフォーマンスをするのかと驚いた。完璧を追求する姿はむかしのまま、歌もダンスのキレもチームも最高だった。コンサートをやっていれば確実にマイケルは失っていたものを取り戻していたはず。ほんと残念でなりません。
↓世界中が思っていても誰も言えなかったことをマドンナがスピーチで語っていました。
マイケル・ジャクソンは1958年8月に誕生しました。私も同じです。
マイケル・ジャクソンは中西部の郊外で育ちました。私も同じです。
マイケル・ジャクソンには8人の兄弟姉妹がいました。私も同じです。
マイケル・ジャクソンは6歳でスーパースターになり、おそらく世界で最も愛された子供でした。
私は6歳で母を亡くしました。私は彼の方が貧乏くじを引いてしまったのだと思います。

私には母がいませんでしたが、彼には子供時代がありませんでした。
人は何かに恵まれないと、そのものに取り付かれてしまうのです。
私は子供時代を、母親代わりを探すことに費やしました。時々はうまくいったものです。
でも、生涯を通じて世界中から監視されている場合、
どうやって子供時代を再現すればよいのでしょう?
マイケル・ジャクソンが、世界が知り得る最高の才能の持ち主だったことには、
疑いの余地はありません。
最初にマイケルが亡くなったと聞いたとき、
私はロンドンに居て、数日後にツアーの初日を控えていました。
マイケルは私と同じ会場で1週間後にライブを行う予定でした。
そのときは、自分が彼を見捨てたということしか考えられませんでした。
私たちは彼を見捨てたのです。
私たちは、かつて世界に火をつけたこの雄大な人物が、見過ごされるのを傍観したのです。
彼が家庭を築き、キャリアを再建しようとしているときに、私たちの誰もが批判ばかりしていたのです。
私たちのほとんどが彼を無視しました。
彼の思い出にしがみつこうと絶望的だった私は、インターネットにアクセスし、
テレビやステージで踊って歌う彼の映像を観ました。
そして、”ああ、彼はなんてユニークで、オリジナルで、レアなのかしら”と思いました。
彼のような人は二度と現れません。彼はキングでした

MICHAEL JACKSON THIS IS IT -劇場情報
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/theaters/

はるか師匠

20090918.jpg

海原はるか師匠ハッケン!
髪の毛を吹き飛ばしたくなりますが、ここはグッと我慢しましょう。
よくジムでお見かけします。あの連獅子のごとく頭を振って髪を整えるネタのキレはトレーニングのたまものなのだ〜。
実は私服けっこうおしゃれです。

ニューマシン

20090916.jpg

ニューマシン到着。
つや消しブラックにイエローのワイヤーやパーツが映えるニクいやつです。
これで行きたかったあそこにも通えます。

NIKE iD

20090913b.jpg

NIKE iD でピンクと黄緑のカラーリングのスニーカーを作ろうかと思っていたところ、近所のNIKE OSAKAでまさにそんな感じのNIKE iDサンプルを見つけた。
やはりいい感じだったが、それを見た瞬間に自分の中で完結してしまったので、もういいや。
20090913c.jpg

↑これは昔、NIKE iDで作ってワイフにプレゼントしたAIR PRESTO。
「くるぶしの当たりが悪い」とかであまり履いてもらえず、没~。

定形外郵便がやってきた

20090911.jpg

お友達の治療家・コトー先生からスターバックスのストールとカルタが届いた♪ なんかいろんな意味でツボにはまりまくり。。。
カルタは五十音すべてコーヒーにまつわる句が詠まれています。
「チョコレートと 相性抜群 カフェベロナ」
「フルボディ インドネシアの 代名詞」
めちゃマニアック(笑)
天才で変態(我々の褒め言葉)なコトー先生にはお礼にこの句を送りましょう。
「エッなにこれ 全身変わる 頭蓋モード」

湊町へ散歩

20090910a.jpg

予約の変更でポッコリ空いたので、湊町の新しいジュンク堂書店へ来ました。噂どおりの広さですが、個人的には本屋の床はカーペットの方が好きです。
医学書も一通り揃っていて嬉しいけど、近所にこんなのがあったらお金がいくらあってもたりません。
20090910b.jpg

ついでに階下のホームセンターへ。
なんと、ペットコーナーでツルが売られてます⁈
100万円也。

シドーブログ 月別アーカイブ: 2009年9月