シドーブログ

IASO +workshop#15終わりました。

20150516a

 

今回のテーマは『糖質制限』と『デコルテ』 でした。

 

糖質制限に関してはいまだに感情論で「日本人は米を食え」だとか「脳はブドウ糖を栄養とするから炭水化物を摂るべき」「筋肉が分解されるから糖質は摂るべき」という否定の意見をよく見ます。

 

ちゃうねん、摂りすぎやねん、と。

 

それらはすでに論破されているし何のエビデンスもないのです。

むしろ糖質制限に関しては世界中で最も信頼性の高いRCT論文が少なくとも7つ発表されているエビデンスのある方法です。

 

その理論をあたしが2ヶ月間厳しめの糖質制限をやった体験を交えてお話ししました。

 

期間限定でイベントとして糖質制限ダイエットをやるとかではなく、糖質過多の世の中で炭水化物や糖質に依存していることに気づき、今後の一生の問題として見直す機会になればいいなということです。

 

 

DSC01400

 

さて後半。

 日本人のデコルテが美しくない、干物デコルテになるのは○○が足りないからなんです。

日本人が良いとしてきた姿勢の害でもあります。肩を大きく引いて胸を張り顎を引く、いわゆる『いい姿勢』。

この概念をぶっ壊すお話しをしました。

 

やってみると、、、ほらデコルテに立体感とツヤが出て綺麗でしょ。

 

DSC01433

 

デコルテや胸骨付近には「目」 があります。

 

精神的に滅入っている人は胸の正面を人に開いて向けることができません。

それほど潜在意識とデコルテは関連があります。

 

DSC01438

 

デコルテを美しくすることのメリットは男性も女性も非常に大きのです。

 

久しぶりのワークショップ、みなさんのおかげで盛り上がりました。ありがとうございました。

 

DSC01456

 

 

 

20150516bIAS

子供ネタしかない人。

SNSやブログを見ていると、子供ネタだけで埋まっている人がいる。

それが不快だとかいう話ではない。

 

たしかに子供はネタに欠かない。

 

IMG_9116

 

うちの下の息子だって、

最近は補助輪なしの自転車に乗れるようになり

一生懸命年上について行ってるし、↑

 

一眼レフを持って行ったかと思えば

「おっ」と思うような、いい写真を撮ってきたりもする。↓

 

IMG_9131

 

子供ネタへの依存。

あなたのLIFEはそれだけなのだろうか。

 

その点、うちのお客様は皆バランスがいい。

自分を持っていて、自身のことにおいても非常に活動的な傾向がある。

 

いきいきと自分の人生を楽しみ、その中に子供がいる。

 

あなた自身の魅力はどこへいった?

自分自身を発信せずに他人のネタばかりで「いいね」もらって嬉しいかい?

 

たまにはあなた自身をアウトプットしよう。

出産・育児のなかで自分の人生が大きく変わる。

 

もう一度取り戻そう。

カラダとマインドを呼び覚まそう。

 

NO IASO,

NO LIFE.

宣伝かーーーーい。

「お嬢さん、残念な座り方です。」

IMG_4206

 

コンペイトウミュージアム見学での終盤。

なんと、みんなで合唱が始まります。

もちろん初めて見る歌なんやけどスタッフさんのノリの良さでみんなけっこうちゃんと歌う。

なにこれめっちゃおもろいやん

 

、、、とふと前を見ると座っている女の子の足がとてもねじれて残念なことに。

 

女の子に多い座り方。

 

あたしは気になりだして歌どころではなくなった。

太腿や膝は内股に。

足首の骨は内旋のねじれを強制されている。

 

体の土台が大事やって、足首は首まで連携してるねんと教えたい。

足首を壊すことで瞬時にカラダは制限されるんやで!

でもあたしみたいのが突然そんな声かけたら怖いやん、警戒するやん。

 

「お嬢さん!!」

なんて声かけようもんなら、その女の子のみならず、我がワイフと娘からも

「あそこ、パパまたなんか変なことやってんで」

と白い目で見られるにちがいない。

 

かくしてあたしとその子の間には何も起こらなかったのだ。

 

これがうちのお客様なら、うちの娘なら、帯から取り出した扇子で(妄想)膝をパシッとはたいて注意していたことでしょう。

 

日常での反復するねじれやジワジワ長時間強制される力学的ストレスは人体に多大な影響を与え、体は歪むしO脚にもなります。

こんな立ち方もヤバイよ、という以前多くの方に読まれたブログエントリーがコチラです。

うかつに立つな。

続・うかつに立つな。

あわせて読んでみてください。

コンペイトウミュージアム

IMG_4193

 

人気で予約が取りにくいというコンペイトウミュージアムへ。

スタッフの方が終始芝居がかっていたり体験コーナーや色々なコンペイトウを試食できたりお土産もありと、思っていたよりはおもしろかったです。

 

コンペイトウってあの大きさになるまでに2〜3週間かけるんだって。

効率悪すぎやん。

タオル釣り道具

 

 

IMG_9211

 

階下のテラスにタオルが落ちたのでなんとか釣り上げる方法はないかとゴソゴソ。

 

サロン内の目に入るものをかたっぱしから脳内変換してタオルを引っ掛けられる道具になるかどうか判別する。

 

こういう能力っていつ育まれるんでしょうね。

あたしは子供の頃の遊びだと思います。

 

結果、忘年会でお好み焼きを作るときにつかった小さい泡立て器が、、、

テッテレー

カポクラッセ & バールパッパ 10周年

IMG_4169

 

南船場のイタリアン『カポクラッセ』が少し前に10周年を迎えました。

こちらの周年イベントは日をまたぎ翌日の昼までやっていて、定額払えば時間内何度でも出入り自由というシェフには過酷なスタイル。

そんなところからもわかる西口さんのおもろさ。

本当に料理すべてがいちいち美味しいお店。

おめでとうございます。

 

IMG_4271

 

そして、5月5日は新町のイタリアン、バールパッパも10周年。

お祝いに行くと知った顔だらけでした。

 

IMG_4273

 

ハマちゃんのパスタは絶品です。

 

IMG_4283

 

オネエダンサーの人に似てるけど、いいシェフです。

 

20150511

GW

IMG_4160

 

いや〜、いい季節やわ。

 

GW突入してますが相変わらずIASOは予約満杯です。

合間にピーナッツポリポリつまみながら仕事してます。

 

IMG_4161

 

テラスの植物たちがおいでおいでしてます。自然に還れと。

テラスはいつでも解放してチェアも置いているのでご自由に出てください。

 

そしてコーヒー飲んだり本読んだり歌うたったり叫んだり日焼けしたりシャワー浴びたり思い思いに過ごして都会モードのカラダを解放してください。

肉焼きたいときは言ってください。炭とBBQコンロ常備してますので!!!

 

IMG_4151

 

今年もオリーブの花のつぼみがびっしりと大量に、、、ちょっとつきすぎちゃうのコレ?

 

さてさてGWは基本的に営業していますが、5月4(月)と5(火)はお休みいたします。

ご予約お問い合わせはメール、Facebook、LINEなどでも常時受け付けておりますのでどうぞ。

 

シドーブログ 月別アーカイブ: 2015年5月