シドーブログ

大阪平成中村座

IMG_6794-1

 

 ワイフと平成中村座へ歌舞伎を観に行ってきました。

大阪城の西の丸庭園に復元された江戸時代の芝居小屋。

勘三郎さんがここで舞ってから5年ぶりの開催です。

 

IMG_6809-1

 

初めての歌舞伎にワイフも少々コーフンしておりました。

 

IMG_6822-1

 

 昼公演も夜公演も途中に舞台後ろの幕が落ちて後ろにバァーーーーンと大阪城が現れるという素晴らしい演出があり客席がワッと盛り上がります。

 

七之助の女暫(おんなしばらく)は妖艶で気高い豪傑の女を見事に演じ玉三郎さんにも負けない迫力でした。

勘九郎は三升猿曲舞(しかくばしらさるのくせまい)での踊りがすばらしく、舞台を踏む床が割れるんじゃないかと思うほどでした。狐狸狐狸ばなし(こりこりばなし)のアホな役もとてもおもしろく演じていました。

 

IMG_6814-1

 

勘九郎さん、七之助さん、一ヶ月頑張ってね!!

カラダやばくなったらいつでもみるからね。

 

 IMG_6838

 

 

 

IMG_6841-1

波乗りを考えた。

image

 

忙しいのでしばらく波乗りはおあずけです。

毎朝出勤前に目に入るサーフボードが目に毒だぁ〜。

 

波乗りはリスクを冒すこと。

波乗りはリスクを覚悟すること。

不確性にチャレンジし、楽しむこと。

そして波(マーケット)を見極めること。

 

Atl アトル Organic & Vegetarian Cafe

atl201510

 

久しぶりにランチタイムが取れたので、うちの近所の四ツ橋のヨガ教室を運営しているツバサ先生とAtl(アトル)へ。

 

相変わらず日本一タンクトップの似合う女まなみちゃんとヒゲがやばいタカちゃんの店の空気感が素敵です。

つばさちゃん以外の3人は海や外遊びを愛しているので10月でも真っ黒です。

つばさちゃんが白いから余計に〜。

 

Atl アトル Organic & Vegetarian Cafe

06-6212-0066

 

IMG_6756

大阪マラソン2015

IMG_6748

 

今年も大阪マラソンが盛り上がってました。

うちのワークショップやらDIYのときにいつも手伝ってもらっている暇人ヨースケ君。

初マラソンで市民ランナーの念願と言われるサブスリー(3時間切り)を目指すという目標をかかげ数ヶ月走り込んでいました。

 

あたしも体のメンテナンスや治療の面からずっとサポートしていました。

さてさて結果はどうなったでしょうか。

 

12187794_961963227209478_992361351452362761_n

 

なんと本当に3時間切っちゃいました。

ヨカッタヨカッタ!

 

また雑用いっぱいたのむで!!!

 

12108136_961963120542822_8039436907407139183_n

 

 

IASOの他のお客様方も無事に完走されたようで、みなさんおつかれさまでした!

小ネタ集

IMG_6395

 

栗をいただいたのでシドーの夕食担当の日に栗ご飯を炊きました。

鬼皮と渋皮剥くのってすごーーーーーーく大変なのね!

美味しくできて子供達もたくさん食べてくれました。秋の味覚バンザイ!!

 

栗400g

米3合

塩小さじ2、砂糖小さじ2、酒大さじ2、醤油小さじ1

 

IMG_6681

 

夕食後後片付けをしたいたらお腹が痛そうなしめじちゃんがひとつキッチンに落ちていました。

 

IMG_6745

 

LiLo coffeeのケイタローストがなんでもない日に差し入れをしてくれました。

大好きな新町の餅匠しづくの大福。

さらっとこういうことができる男になりたいね。

 

IMG_6712

 

近畿道を走っていたら、昨日Amazonで注文した自家用ヘリを運搬しているトラックと並びました。

 

IMG_6426

 

友人のBARで、モヒートを頼んだ方が「もうミントのシーズンではないのでできない」と言われがっかりしていたのでIASO farmでミントを植えました。

まだまだ暖かいのでグングン成長中。

飲ませてあげたいなぁ。

本日定休日。

image

 

本日定休日。

ご要望もありいつも通り休日出勤も厭わないつもりでしたが、台風25号のウネリが入って久しぶりに波があるのでやっぱりお休みさせていただきます。

 

ご予約お問い合わせはメールでも承っております。

 

image

メールについてのお知らせとお詫び

IMG_5856

 

メールについて二つお知らせとお詫びがあります。

 

①IASOのウェブサイトから「お問い合わせ」でメールをいただいた中で数名の方のmailが迷惑メールフォルダに振り分けられているのを発見いたしました。

一度に数回送信ボタンを押されたり、ドメインの問題だったり、メールサーバが原因だったりのようです。

今回確認できた方にはあらためてこちらからご連絡差し上げます。

メールを送ったのにIASOから返信のない方はお手数ではありますが今一度ご連絡お願いいたします。

 

②少し前にiPhoneが壊れてしまい、1〜2日iPhoneへいただいたメールの全てを確認できない期間がありました。

そのタイミングでmailした客様から先日ご指摘があり、実際にシドーから返信がない方が多数いらっしゃるようです。

この場を借りてお詫びいたします。

iPhoneやLINEに関してもシドーから返信がなかった場合はお手数ですが今一度ご連絡お願いいたします。

阿弖流為(アテルイ)

IMG_6658

 

阿弖流為(アテルイ)を観劇し、楽屋見舞いに行ってきました。

激しく美しい殺陣も見得もしびれました。勘九郎さんも染五郎さんもカッコよすぎて。そして七之助さんの妖艶さ。
彌十郎さんの存在感、クセモノの亀蔵さん。全てが素晴らしい舞台でした。

 

昔、勘九郎、勘太郎、七之助の連獅子を母に観に連れて行ってもってから早20年。

素晴らしい役者です。

 

勘九郎さん舞台ではかっこよすぎてオンとオフでちょっとちゃうけど。

 

IMG_6660

 

IMG_6657

 

R1039340

 

営業案内

本日夕方から出張で出ておりますので、サロンの営業は16時で閉めさせていただきます。

ご予約お問い合わせはメール・LINE・Facebookでも承っておりますのでご利用くださいませ。

勘九郎さんと七之助さん

IMG_6438

 

昨晩は勘九郎さんとゴハンに行ってました。

まあとにかく大盛況な現在松竹座で上演中の阿弖流為(アテルイ)。

観劇した人はみな数日間興奮冷めやらぬ様子です。

 

昨日の舞台では前夜にテレビでやっていたキングオブコントのネタをアドリブでいくつかぶっこんだそうです。そういうのは旬のものなのでおそらく一回こっきりのアドリブでしょうね。

 

どれくらいの人がわかったのでしょう。

 

そのあと七之助さんも一緒になりみんなで真面目にアホな話に花を咲かせて夜は更けてゆきました。

 

IMG_6434

シドーブログ 月別アーカイブ: 2015年10月