シドーブログ

セミナー特別講師してきた

IMG_2696

 

静岡のフミユセラピストアカデミーさんで特別講師の仕事をして来ました。

 

創立者のトシヒコ氏は整体の優れた技術だけでなく

それぞれのキャラクターや人間力を底上げするヒントや仕掛け、

たまにお説教もしながら魅力あるセラピストを育てて来ました。

 

だから卒業生は繁盛する。

 

IMG_0773

(2012年トシヒコ先生と自宅の御前崎BASE)

 

そのトシヒコ先生は4年前に頚椎を骨折し文字通り死にかけた。

皆さんは首の骨折れるってどのくらいヤバいか分かるよね。

 

驚異の精神とリハビリやトレーニングで自発呼吸も取り戻し、

現在は歩き階段も登る!お医者さんもビックリ!!

オレなら引きこもっちゃうかもしれない。

 

そして相変わらずのキレッキレ脳で人を叱咤し毒を吐く。本当に神なんじゃないかと思う。

俺は心底この人をカッコよく思い、愛している。

 

そんな人に講師を依頼された。

 

これは重大任務なのだ。

 

omaezakikikukawa201610

 

講義は午後からなので日の出から名古屋の治療家ヒロハットリたちとサーフィン。

1ラウンド、2ラウンド、、

 

ヒロハットリが「もう上がりますか?」と何度も何度も聞いてくる。

「昼からでしょ。まだ時間あるからいいよ」とあたしは答えるが、

どうやら彼は昼からの講義に向けて準備もあるだろうと心配してくれていたみたい。

秘書か!

 

まあ、やりすぎてヘトヘトになっちゃったんですが、

講義の直前まで彼とペチャクチャ喋ってました。

 

 

重大任務だからね

準備はもう大阪で済ませてきた。

 

本番はメモや資料を一切持ち込みたくなかった。

ホワイトボードも便利だけど受講生から目をそらす事になるので今回は嫌だった。

 

落語のようなシドーステージショウのような『シドー噺』、そんな講義にしたかった。

 

IMG_2785

 

ドッカンドッカンウケてたと、、思う。

たぶん。

いい話もしたんじゃないかと思う。

 

IMG_2787a

14677998_1146321195447460_308247652_o

14725270_1146321005447479_1565032639_o

IMG_1308

IMG_1313-1

IMG_1342

 

翌日、感謝感激褒めちぎり持ち上げすぎ神様シドー様メールをたくさん頂いた。

「抱かれた気分になりました」みたいのもあってウケた!

 

講義内容だけでなく、あたしの言葉のチョイスや所作振る舞い全てに関してだった。

感度のいいみなさんはそこまで読み取ってくれていた。

まさに意図した通りだった。

 

このFTAというすごいスクールの歴史と記憶に残り伝説になる、そしてみなさんの人生にキラメキを与えるセミナーにしたかった。

 

そしてトシヒコ先生と奥様イクコさんへのほんの少しの恩返しでもあった。

ちょっとだけ叶った気がする。

 

IMG_2779

 

セミナーのレビューありがとうございます。

 

らだ工房らくだ 村田先生 『カープ女子ではなく○○ー男子』

村松屋さん 『なぜか繋がる』

山川さん

トシヒコ先生 『男前女子がオンナになった日「シドー効果」』

星野先生 『ラブストーリーは突然に、、』

長谷川先生 『今月はスペシャルRooTs塾』

有富先生 『ナチュラル・ボーン艶男』

ヒロ服部先生 『シドーさんのSpecial Roots』

RooTs イベントリポート 『BlackMagic SweetAngel』

 

他にもたくさん感謝感謝!

 

IMG_2723