シドーブログ

ご新規の方への割引クーポン、ありません。

なぜ多くの治療院は初回の割引クーポンを出して値下げをするんだろう。

こないだフリーペーパーの方と喋っていてとてもズレを感じたので洗脳を解いてあげました。

あたしは独立して10年間、ご新規の方への施術費割引をしたことがない。

 

なのであたしはどこへ行くにもクーポンを使うのが苦手。

適正価格をお支払いするからしっかりお願いします、という気持ち。

 

 

IMG_6838

 

 

・Michael Jacksonのコンサートや歌舞伎に初めて来てくれる人を割引するか?

・京都の知る人ぞ知る料亭が初来店だからといって勝手に向こうから安くするか?

・ピカソの絵を初めて購入する人に割引特典があるか?

 

そう、あるわけない。

 

「そら有名やし価値があることをみんなが知っているから当たり前やん!」と思ったあなた。

そうなんだよね。

自分の価値を理解されていないと自分で認識しているから

自らポリシーを下げちゃうんだよね。

 

 

ほんなら自分の仕事の価値を正しく認識してもらえるような行動をしているか?って話です。(ただ値打ちこいたり、お客様レビューをたくさん載せたり、誇大広告しろというわけではもちろんない)

 

自分の正しい価値を発信しているか。

自分の正しい価値を知ってくれている人がどれだけいるか。

自分の価値を正しく知らないものが人の価値を正しく見定められるか。

 

保険診療から自費診療へ移りたい整骨院さんははじめもっと大変かもしれない、マインドが。

だってたったの500円で色々やってもらってると患者さんは思っているから。

 

IMG_3378

 

 

その辺の皆さんのやるべきことのヒントが先日のシドー大学にもあったわけです。

おそらくどこのセミナーやコンサルタントも言ってない斬新かつ一生役に立つ内容だと思う。

 

同業とお酒付き合って同業仲間やライバルのwebをチェックしまくってみたいな治療家から新しい価値が生まれるとは思えない。見ている景色が違うんです。

そこが心地いいのならずっとそうしていればいい。

 

 

受付中 プロ治療家セラピスト向けセミナー 【シドー大学】 2017/01/29

前回 第一回シドー大学の様子

 

IMG_0763